スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂浴・効果

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com







砂浴はシーズン前でもデトックス効果がすごいです。

でも・・・

さらにすごい効果がありました。

手作り酵素もやってますので、そちらの効果なのかもしれませんが砂浴による効果のほうが実感できました。

ただこれはこちらのブログに晒すわけにはいかないので、ブログからメッセージをいただけたら個別に教えます!!ただし!!

アメーバブログを定期的に更新している

女性

に限定させていただきます。


砂浴・3回目

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com 





あれ?アタシ何やってんだろう・・・


↑↑↑この言葉がしょっちゅう出てきていたらもっと静かな人生だったかもしれません。

からだの仕事に関わってからというもの、興味のあることは自分のからだで納得がいくまでとりあえず試してしまいます。

現ブーム(笑)は砂浴です。

気温は27度以上が良いと東城百合子先生の著書にもあるというのに・・・待てません(笑)

何がそんなにかきたてられるのか!分かりませんが、だったら気が済むまでやってやる!一人でやる分にはタダだしブログのネタになるし

2~3日前の天気予報では晴れマークが輝いてましたが、うっすらくもり・・・いやきっとちょうど良く晴れるはず!とスコップと傘を持って電車に乗って行きました。

前日に雨が降っていないという前回、前々回よりも恵まれた環境ですが、砂は思いのほか湿っています。

でもっ!

やーるっ!

・・・というわけで慣れた手つきで墓穴を掘りはじめました。

埋まって1時間ほど・・・

あらっ!今回はいい感じじゃない???風も気持ちよく砂も気持ちいい・・・

1時間半くらいして・・・

さ・・・さむい!!!風が強い!!!風がつめたい!!!

出たい!!!

それから、続けよう出ようを自分の中で繰り返しているうちに左の坐骨付近がズキンズキン痛みだしました。これは・・・きっと何かしらのからだのサインだ!!!と鞍馬の真言を唱えながらじっと耐えてました(よく考えなくてもあやしすぎる)

そして4時間・・・

今までの寒さがウソのようになくなり、快適に・・・。痛みはありますが、やっと眠れるようになりました。やたらアニメっぽい映像が出てきます。

5時間埋まりました・・・。


今回は、前日の夜から食事をとらず、手作り酵素と果物のみにしています。前日に食事をしたりお酒を飲んだりしては本当のリセットはできない!!!ということで今回から砂浴の時は酵素断食することにしました。

気合が効果に現れたのか・・・今回は強烈なダルさと眠気。

1時間ほど横になりました。

起きてもまだ左坐骨の痛みとダルさは残っています。

お風呂に入ればやっぱり男子高校生並の垢そして、ほとんど水しか飲んでいないのに超濃いお小水。

あとはしばらく眠気がおさまりません・・・。


すんごいブームになって入れる砂がなくなる前までにガンガン入っておこう!(多分大丈夫)



砂浴・2回目

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com






どうも私は興味のあるものはからだで納得・・・というか気が済むまでやらないと落ち着かないようです。

砂浴シーズンはもうすぐそこなのですが、夏じゃなくてもいいじゃない?寒いなら寒いなりの砂浴・からだの変化があるかもしれないじゃない?とあれこれ自分なりに理由をつけて(笑)暇さえあれば気が済むまで砂浴に行ってしまいそうです。


しかし・・・

これがなかなかタイミングが合わない!

予定がなく、砂が乾いていて、気温が上がっているの三拍子(本当はもっといろいろ)が揃っているのはなかなかありません(時期が早いですからね)


そして今回、

気象条件は前回とあまり変わらず(笑)前日雨の日は砂が冷たいからやめておこうとあれほど思ったですが、やはり飛び出してしまいました。

前回の反省点もふまえて・・・スコップは一回り大きいものを購入して深めに掘り膝を曲げて入ります。

砂のひんやり感は今回のほうがありました。

姿勢がなかなか落ち着かないので一番心地よい姿勢になるようにもぞもぞ動かします。


チクチク感やドクドク感はなく、不調だと思われる箇所からの発信があります。前回は左仙骨のあたりその周辺がジンジンしていたのですが、今回は右の坐骨周辺から右膝裏にかけてしびれがありました。

砂・・・自然って偉大だわ・・・


半分くらい気持ちよく半分くらい落ち着かず・・・そして少し寒いというか冷たいのですが、ガマンできずに飛び出すほどでもないのでまたまた4時間ほどじっと埋もれてました。


さすがに2度目になると、いろいろ慣れてくるので準備・撤収の手際は良いですね。


帰宅後、熱めの風呂にゆっくり入ると・・・

男子高校生並の?垢やらアブラで湯船がどんよりしています。

2回目は皮膚からのデトックスがすごいようです。


また何か変化があったら報告します・・・。



砂浴・効果と好転反応

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com





少し時期がはやくて、砂に埋もれながらも寒かったりトイレに行きたくてリラックスする余裕がなかったりで、1回目の効果はあまり期待はしていませんでしたあせる

砂浴を終えてから・・・ダルさはあるものの爆睡というほどでもなかったですし、お通じのほうは手作り酵素のおかげで順調すぎるくらいなのでそれほどの実感はありません。

宿便を出したいという野望(野望?)はありましたが、それらしいものはなくお通じ超順調といったところです。

1回やって、それほどでもないかなあ・・・と思っても2回目をやらないというつもりはなく1回目の反省点をふまえて再チャレンジするつもりです。


・・・と思っていたところ生理の周期が2日早まり量がいつもの倍くらい(たぶん)しかも黒い固まりまでありました(ふだんは固まりはありません)

それにともない時間差で眠気とダルさが襲ってきました汗

所長は生理痛、生理前の不快感というのはそれほど感じません。

生理に伴う症状なのか、砂浴の好転反応なのか、迷うところですが砂浴をした方で生理周期が早まったとか量が増えたとかそういう方が結構いらっしゃるので、砂浴の効果なのかもしれません。

数日遅れての反応ですが、デトックス感がものすごく実感できます。

あ!あとは手の指に小さいウオノメが常にあり削っても削っても再び出てきていたのですが、いつの間にか消えてました!!!

使用前使用後をみせたかったのですが、まさかキレイに取れると思ってなかったので写真は撮ってません。

あとは結構日焼けをしたはずなのですが、肌がつるつるになってますキラキラ


2回目がものすごく楽しみになりましたニコニコ


初めての砂浴

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com






砂浴してきました晴れ

砂浴とは砂の中に入り首だけ出しておくだけでデトックスができるという自然療法です。効果は腰痛肩こり神経痛リウマチ皮膚病などなど・・・

まぁどうしても日焼けはしてしまうのでそのあたりは要注意です。

手作り酵素同様、指導者や先輩がいないのでネットや本で調べて見よう見まねです。

砂浴シーズンは5月~10月の晴れた日だそうで・・・予約のない晴れた平日を静かに狙っていたところちょうど雨上がりで気温も急上昇の16日、えええいっと飛び出しました。


着替えて早速スコップで掘る・・・
草階所長の美容操体研究所

まさに墓穴を掘る(笑)

少しでもエレガントな雰囲気を演出したかった傘(笑)


最初は人目を気にして恥ずかしかったんですが、あやしい動きをする人には目を合わせないというのアチラも同じ。私の周りにはびっくりするくらい人がいません(笑)(笑)(笑)

のんびり快適です。


草階所長の美容操体研究所
砂浴なう。

写真の向こう側はビーチバレーやサーフィンで賑わっています。


本日の最高気温は27度だそうですが風があり前日の雨で砂が湿っているので結構寒いです。

腰とか首の位置は大丈夫かなあと思ってましたが、勝手に砂が良い感じに埋まってくるので意外と快適です。

1時間・・・

2時間・・・

左の腿の前側が熱くなってきました。少しおさまりまた熱くなるの繰り返しです。そのうち両腿前側が熱くなってきました。

腿が疲れているのか・・・腿から何か発信しているのか・・・


トータル4時間入ってました。

本当はもっと入りたかったのですが、トイレに行きたくてのんびりからだと対話どころの騒ぎではありませんでした。


帰宅してからシャワーを浴び、何事もなかったかのようにお客様を迎えましたが。

好転反応的なものはあるのか!!と期待してましたが、ほんのりぼーっと風呂上りのような気分です。

あまり期待しすぎはイケマセン。

またチャンスがあれば何回かやってみます!!!


プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。