スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り酵素・風邪なんだか好転反応なんだか

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com






好転反応?の続きです。


動けないわけではないけど3日くらい続いていた微熱。

仕事が終わってからすぐにダルくなり38,5°まで上がりました。

声がガラガラになってしまい予約電話を取りましたが、1回切られました(笑)

再びかけてくれてありがとう。○○様。

1ヶ月前に強打した肘が痛みだし・・・

脚(特に脚裏)全体が熱っぽく重ダルく・・・

15年くらい前の坐骨神経痛の痛みがぶり返し・・・


夕食をとらずにベッドに横たわりました。

ヒマなので一人モノマネ。

「かぁさんビール持ってきて、今夜は祝杯だ」(平泉成)

「ダンカンバカヤロウ」(ビートたけし)

声がガラガラな時限定でできることですね。


風邪でも好転反応でもどっちでもいいから、熱が下がらなかったら明日病院に行こう!いや、本当につらいです。

バカなモノマネでもしないとやってらんないです。


そして朝・・・

36,5°

くっきり平熱です。

鼻水とタンが何となく続いてますが、だいぶラクになりました。



好転反応

良い方向へ転じる時、一時的に現れる反応を好転反応といいます。それらの変化反応は効果の現われで、症状が出てくるのを境にして体質は急速に好転していくので、慢性病もどんどん快方に向かいます。
好転反応が現れる人は、特に慢性の症状を持っている人に現われやすいといわれています。、今までの慢性病も快方に向かう好転反応です。


好転反応の症状

1.弛緩(しかん)反応
  (症状・・・だるい・ねむい・倦怠感など)

 今までの病的状態でいたある臓器が、本来の機能を回復し始めると、他の臓器は、その病的症状に合わせて活動していたので、一時的に各器官同士のアンバランス状態が起きます。すこし経つと安定していきます。

2.過敏反応
  (症状・・・便秘・下痢・痛み・はれ・発汗など)

 急性の症状が慢性となって、慢性の状態で安定しているとき、病気に対して強力な援助が加わると、慢性の前の急性 状態に一時的に戻ります。また、数カ所が悪いとき、胃、腸、肝臓と3つとも調子が悪い時は、一番悪い所の反応が出始めて、一番目のものが治りかけると、次に悪い所が体に感じてくるというふうに、順序良く出てきます。(特にリウマチ、神経痛、痛風など)時間をかけて根気よくする必要があります。

3.排泄反応
  (症状・・・吹き出物・発疹・皮膚の変化・目ヤニ・尿の色の変化など)
 
 体の解毒作用の現われで、体内の老廃物毒素、疲労素を分解排泄するときに出る反応です。汗、尿、便、皮膚に反応が現れます。

4.回復反応
  (症状・・・発熱・痛み・吐き気・腹痛・だるいなど)

 今まで、血行の悪かった所が改善され、うっ血していた汚れた血液が一時的に回り始めるときに現れます血液が浄化され、血行が良くなるにつれて調子よくなります。



↑↑↑

何かしらの健康法を始めた時はの弛緩反応がよく現れます。

今回、(風邪の疑いもまだありますが)もれなくすべて現れたように感じます。

二日酔い、花粉症、鼻炎、扁桃腺、打撲、坐骨神経痛、口内炎・・・はぁひどいですね。

好転反応の症状で「眠気の時は○○の症状」「鼻水・タンは△△の症状」などといろいろあるようですが、見比べたり自分の症状と合わせてみると完璧な正解ではないように感じました。

自分のからだは自分が一番知っていると思います。



今回の手作り酵素ですが

指導者の元で習ったわけではなく、仕上げに入れなければならないというあるモノも入れてません。野草だって入ってません。

気をつけたのは国産であることとなるべく近所であること。

それでも十分すぎる(風邪の疑いはまだありますが)反応です。

最初っから野草を入れたりなんやかんやがんばりすぎたらもっと大変な反応を起こしていたかもしれません。

今の環境でできるかぎりのことでいいと思います。

とっかかりとしてはこれで十分すぎるんじゃないかと思いますし・・・

アレ

いらないんじゃないかなぁ・・・

※ヒント:手作り酵素のサイトをみるとよく出てくる市販品です。











梅酵素・やっと・・・やっと!!!

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com





梅酵素をつくったつもりが・発酵を確認できずに梅シロップを作ってしまったダウンと軽く落ち込みつつも意外とおいしいので朝晩飲んでいたのですが・・・


なんとこの度


草階所長の美容操体研究所
.。o○ ○o。.あわあわわ・・・


目でみて分かるくらいの発酵を確認できましたクラッカー

後ろはそれを見守るピーナッツさん。

味はさらにイイ感じです(決して腐ってはいません)


やっぱり発酵促進剤とやらを入れないとダメかなぁ・・・と信念がグラつき始めていましたが、やっぱり入れなくても大丈夫みたいです。


めでたしめでたし桜

効果のほどは・・・まだよくわかりません。

思いっきり走っても悪夢をみるほどのヒドイ筋肉痛にならなかったら梅酵素のおかげかもしれません。

梅酵素?梅シロップ?

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com








梅酵素は一週間でひきあげるらしいのですが、泡があんまり出ないので割と長めに漬けておいたんですが・・・さすがに漬けすぎかなぁ・・・と漉してみました。

果たしてこれは梅酵素としての効果はあるのでしょうか???


草階所長の美容操体研究所
あれっ???似たような景色再び???


早速飲んでみると・・・


超おいしいっ!!


春の酵素にはないおいしさ。

これならもし酵素としての働きがなくても進いろいろな使い道がありそう(たとえばお酒で割るとか)(←どうしても割りたいらしい)


いろんな健康法を試しているのでどれがどのくらい効果があるのか分かりませんが、おもしろいことが起きたら報告します!



梅酵素・・・

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com






梅酵素はすぐに発酵の泡が出るとのことですが・・・



あまり出ませんダウン


泡の出は気にするなといろんなブログにも書かれていますが、出ないと気になってしまいます。

適当な頃合いで取り出すつもりですが、泡が出ない原因としては

完熟梅をつかわなかった

2日目のかきまわしの時にまぜすぎた

・・・ということでしょうか。


万が一梅酵素の効能を失って失敗したとしても味がなんとかなったら飲んじゃいます。

泡盛で割って。



・・・あ、まだ諦めてないです♪




梅酵素・2日目

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com







梅はどうなんでしょう???水分が出てくるまで時間がかかるのかな???



草階所長の美容操体研究所
見事に梅の水分が押し出されてきました。


梅は硬いし一見水分がそれほどでもなさそうでしたが手でカンタンにかき回すくらいに水分が出ています。

かきまわすと、下に砂糖がたまっています。

気温が高いせいか、もう泡が少し出ているようないないような。

砂糖ってすごいですね。

私も砂糖に浸かったら水分出ちゃうんでしょうか叫び



草階所長の美容操体研究所
春の酵素をちょっと足してみます。

あっあせるプラゴミを出すちょうど直前で・・・あのその。



草階所長の美容操体研究所
すでに美味しそうな匂いです。

泡盛で割らないように気をつけなければ・・・

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。