

ワキガについて

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com





所長は軽めのワキガです。

軽めだと言い切るわけは、

自覚がある

ハッキリとモノを言う姉の判断(笑)

ちょっとだけ臭いときとそうでないときがある

・・・といったところでしょうか。


ある方が「全然ワキガじゃないよ」と言ってくださったのですが、実際一日着倒した服から香ばしい臭いがしますドクロ人様に迷惑をかけてはいないかとたまに心配になります。

学生の頃のYシャツの脇部分はうっすら黄色くなってましたし、耳垢は若干湿ってます(←ワキガの人の特徴らしいです)

あとは尋常じゃないくらい脇汗をかきます・・・。


大昔であれば異性をおびきよせるラブラブフェロモンだったのかもしれませんが、現在は悪臭でしかありませんから汗なんとかしなければイケマセン。実際1匹もおびきよせてませんからねあせる無駄なフェロモンです。


気休め程度に制汗剤を年間とおして使い続けていたのですが、これといった効果を感じることはないことにいまさらながら気づき、さらにさらに私を変えたアノ本

傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)/光文社

¥882
Amazon.co.jp

・・・の影響もあり洗いすぎは逆にニオイのモトとのことで、なるべく制汗剤をつかわないでワギガ対策をしていこうといろいろ試している最中です。


なんだかんだいって一番は、汗を出し尽くすことだと思います。

岩盤浴などでヒモノになりそうなくらい汗をかくと、シャワーを浴びなくても臭くないんですよね。

ただ・・・毎日入るわけにはいかないですから、もっとちがったことで改善しなければなりません。

ワキに赤飯を挟むのもかなり効果があります。

その1http://ameblo.jp/kirei-sotai/entry-11118020089.html

その2http://ameblo.jp/kirei-sotai/entry-11118035486.html

その3http://ameblo.jp/kirei-sotai/entry-11119594781.html

http://ameblo.jp/kirei-sotai/entry-11161684450.html


たまにやりたいと思いながらもちょっと忘れてしまいますが、ワキの臭いをとる以外の効果もありそうなのでタイミングがあったらまたやってみたいです。


で、

さらに今回またまた思い切ったことをしてみました。


制汗剤を使わない!法(?)

です!

これもシャンプーを使わない同様、最初はおっかなびっくりだったのですが・・・なかなかどうして効果的だと実感できます。


疲れたのでまた次回(o・・o)/~



ウォーキング

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com








最近脱線つづきだったので、ちょっとしたウォーキングのアドバイスです!!


雑誌のモデルさんが出演するファッションショーをみました(テレビですが)


モデルさんのウォーキングというのは、


服のイメージに合うように表現しながら歩きます。


可愛らしさを表現するときは、腰を横に大げさに振ってますねー


目線はあっちゃこっちゃいってます


ワイルドさを表現するときは、肩を意識して目線は思いっきり前ですねー



可愛らしさもワイルドさも表現する機会がないのであんまり使えませんが


どうやって表現をしているか?を考えるのは楽しいですね音譜




モデルさんウォーキングは健康にいいか?


というとほんのちょっと違うかもしれません。


ウォーキングをそのまま真似して腰など痛くなることもあるかもしれません。


モデルさんって細身で一見筋肉なさそうに見えますが


実は見えない努力をものっすごいしていると思います。


でなきゃあんなに歩けません。


実際に某有名モデルさんと同じことを習っていたことがあるんですが


彼女はものっすごい熱心ですし筋力もありましたえっ


モデルさんのイメージ変わります。



美は健康があって成り立つものです。


モデルさん歩きをしたいなら、まず健康を目指しましょう。


その次に柔軟性と筋力・・・それから美へとつながります。




美容操体研究所は、美の手前の健康のためのウォーキングを指導しています。


操体法のエッセンスを取り入れながら全身を使ってあるきます。


モデルさんウォーキングとはかけ離れてますが、土台づくりになります。





ぼーっとしてるだけじゃ美人さんにはなれないんですねぇお茶




坊主で汗かきは美肌?

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com









タイトルは私の中での統計ですがあせる


ゲッターズ飯田さん(最近売れてる占い師さん)の


ボーダーを着る女は95%モテナイ・・・のように統計ってあると思うんです。


(今さらモテタイとは思ってませんがボーダーに手を出しづらくなりましたw)



坊主って多分?ほとんど?(アンケートとってないのでわかりませんが)


シャンプーを使わないと思うんです。


シャンプーまたはせっけんをつかったとしても頭の上に乗っかっている(?)


時間は髪の毛が長い人よりは少ないでしょう。



坊主の上にさらに運動して汗を常にかいている人


超美肌で驚きました。


・・・そういえば汗かき坊主、みんなお肌キレイ!!


あの坊主・・・この坊主・・・と思い当たる坊主で汗かきを思い浮かべると


みなさんもれなく美肌キラキラ




シャンプーを使わない生活があたり前になって


そんな中でもすっきりしたなとかお肌も髪の毛も調子いいな


感じる時というのは、運動で汗を流した後です。



(私の感覚ですが)


Tシャツが絞れるくらい汗をかいて、シャワーで全身洗い(髪も)


サウナに入って


シャワーで洗い流さずに出る


・・・という一連の流れがお肌が良く感じます。


クリームもほとんど塗りませんが、乾燥もかゆみもありません。





汗をたくさんかいて、からだを洗いすぎない!


これが冬の乾燥対策にいい・・・と思いますよ音譜






シャンプーは使わない!

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com






草階所長の美容操体研究所

美容院に行ってきました音譜


カットのみです。


白髪は元々少ないですが


トリートメント、カラー、パーマ的なもの(?)、整髪料一切ナシです。


シャンプーはぬるま湯のみの洗髪です。


ちゃんとブロウしてもらっているので仕上がりは一番良いですが


もうすぐ43歳の髪の毛ですwww(顔をうつさなくてよかった)


美容院には申し訳ないのですが、わがままを聞いてもらっています。




シャンプーつかわないで


仕上げの整髪料をつかわないで


こんな注文をする人は私だけらしいですガーン


以前から担当してくださっていた方から引きついで


ぬるま湯のみで洗ってもらっています。


思い起こせば・・・


大きなきっかけは「傷はぜったい消毒するな」という本ですが


それ以前に美容院の前担当者の方の影響がものすごくあります。


今の担当の方もチャラそうにみえるのにすばらしい方です。


丁寧だし私の実力以上のものを引き出してくれますし


ぬるま湯のみ洗髪もやってくださいます。



前担当者の方、必要以上に美容院のメニューを勧めないのです!


痛んでいた時は数回トリートメントをしてもらったことがありますが


ある時「トリートメントとストレートパーマをしてくれ」というと


「草階さんは今ストレートパーマは必要ないと思いますよ」


・・・とか!美容院の売り上げ的には問題ありかもしれませんが


私にとって最善の方法を提案してくれるのです。


はぁ・・・と疑いながらも言うがままにしていると


「あれ?私の本来の髪の毛の力ってまだあるんじゃないの??」


・・・と少しずつ気づくようになりました。


だんだん髪の毛にコシが出てきたんですよね・・・。


以前はパッサパサでくせっ毛で枝毛だらけで髪の毛も薄くなっていたのに


少しずつ少女のような髪質になっていきました(←いいすぎ)


この時はまだシャンプー、整髪料は使ってました。


シャンプーを使わないという選択ができるくらいの土台を作ってくれました。



カラーリングやパーマやトリートメントをしていて


いきなりナニもしないというのはきっとものすごく難しいと思います。


ナニもしないというのにたどりつくまでトータル3年くらいかかっています。


髪の毛がパッサパサの時にあの本を読んでも


すんなり納得はしなかったでしょう。


だから・・・


ここの美容室、そして前任者、現担当者に出会えたのは


本当に感謝です。


他の美容室でこんなこと言ったら絶対オカシイと思われそうですw







完全にぬるま湯のみ洗髪にしてから2か月になりますが


このように髪の毛は問題ないどころか


美容師さんには「ツヤツヤ音譜」と褒められました。


短縮的な考えかもしれませんが・・・


シャンプーや整髪料なんていらないってことです!!!



一番気になるニオイですが・・・


美容師さんいわく逆に脂臭さが全くないとのことでした。


シャンプーをしている人のほうが臭い人がいるらしいですえっ


これを実践している男性の方は逆に脂臭さがなくなり


枕が臭くなくなったとのことです。




この前テレビをみていたら女性の薄毛特集をやっていました。


ホルモンのバランス、


食生活、


ストレス、


不規則な生活、


といった要因がありますが・・・



確実に!


シャンプーや整髪料を使うのも要因の一つだと思いますよ。



どってことのない個人のブログですが


シャンプー業界から圧力がかかりませんようにDASH!







赤飯で邪気払い


お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com











過去日記をご覧ください↓↓↓


実験君☆ワキガ対策2011.12.17


実験君☆ワキガ対策2011.12.28


実験君☆ワキガ対策2011.12.29


(↑リンクがうまくいかなかったのであせる


このように・・・ワキに赤飯をはさみました。



これだけ効果があって気持ちがよければできるだけやってみよう!


と頻繁にやってしまうと


そんなに気持ちよくなかったり


赤飯がおいしく感じなかったりします(使用後の赤飯ではありませんあせる



からだが必要だと感じたときにやるようにしよう・・・


そしてあっさりとからだが必要だという時がきました。




毒がたんまりかな?で外に出かける気力もない・・・


赤飯を炊きました。


早速赤飯をワキにはさんでみると温泉気分です音譜


終わって赤飯を取って爆睡。


起きると、「減感作療法」で打った注射部分が腫れあがり


(注射は2週間前です)


目が少しかゆくなりました。


そうです!花粉症の症状です。



ありゃま、減感作が効かずに花粉の症状でちゃったかな・・・


超めんどくさかったのに・・・




そして数時間すると、症状がおさまりましたえっ


スッキリです。


からだって不思議ですね・・・


そして眠いです・・・・・・


おやすみなさいぐぅぐぅ









プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
