

意外とみられてるらしいですよ~

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com







ウォーキングを教えるようになってから・・・


あたりまえと言ってしまえばそうなんですが、


教える時以外も普段から姿勢が良いらしいです。


どうしても教えられる側というのは、その場かぎりになりがちですが


そこをいかにふだんの生活になじませるというのがポイントですね。



姿勢をよくしようとすると、最初は疲れますが


慣れると内臓が正しい位置に落ち着くので意外と疲れません。


もちろん私も最初はすごく疲れました。


気を抜いた時に壁によりかかる癖があることに気づき


できるだけ椅子の背もたれによりかからないように・・・


歩くときは脚の裏を伸ばすように・・・


と、いつでもどこでに気にするようになり


だんだんからだになじんできようです。





以前は、酔っぱらうとだらしなくなっていったような気がしますが


今は酔っても姿勢が良いですえっ


たまに姿勢が良いまま記憶が飛ぶことがあり不思議がられます。





面白いことに・・・


無理に姿勢を気にしなくても自然に身についてから


男性から姿勢を褒められるようになりました。


みてる人はみてるんですね。


姿勢が悪い人にむかって「あなた姿勢が悪いね」なんて


言いませんから気付く機会があまりないのでしょう。



なんでも?


ほとんどの人が姿勢が悪いから姿勢の良いと目立つそうです。


確かに


後姿が若くてかわいいんだろうなという娘さんが歩いていたんですが


膝から下を外回しに回転させながら猫背で歩いてました。


ヒジョーにもったいない!


そして10年後が心配です!


確実に膝と腰を悪くしそうです。



姿勢が良いと


顔がどってことなくても美人にみえるそうです。







どいつもこいつも一言余計ですシラー







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
