

よもぎ蒸し 好転反応

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com









2年ほど前でしょうか・・・


実はキブン的にも体調的にも落ち込んだ時期がありましたダウンダウンダウン



そんなふうにみえない



・・・とよく言われますがべーっだ!


実際出かける場所といえばスーパーだけ、または実家。


プチ引きこもりでした。




運動する気もあんまり起きず・・・でも仕事はしないと・・・


・・・と、そんな時


某健康ランドのよもぎ蒸しをみつけました。


何かしなきゃ・・・でもからだが動かない・・・


よもぎ蒸しならできそうかも???


(ホントに)足を引きずりながらよもぎ蒸しに!!!




健康ランドの温泉でからだをあたためてからよもぎ蒸しにチャレンシ!




担当の方

「おためし15分と30分ありますけど・・・」


所長

「せっかくなので30分で!」




なんとなく、ほどよく気持ちがよくて温泉気分なんだろうな


・・・と思いつつ蒸気をあてがうと


ものの1分で滝のような汗が噴出しました。


担当の方がコップ1杯の水を置いてくださいましたが足りません!!!


担当の方は忙しいらしく場所を離れてしまいます。



おねがい・・・はやく戻ってきて・・・そしてお水を・・・



やっと担当の方が来た時にはすでにタクアンみたいな状態(気分がね)


喰い気味に水を飲み干しおかわりしてもう一杯おいてもらいました。


そ・・・それでもまだ足りないっ!


汗が止まらんっ!!!!!!!




とにかく汗が止まらないので30分まで待てず25分あたりで


よもぎ蒸しから離れ汗がひくのを待っていました。


30分ちょうどに担当の方が来て、多少ぎょっとした様子。



「だ・・・だいじょうぶですか???」



「いやぁ・・・汗がとまらなくてガマンできなくて出ちゃいました」



「休憩所で汗がひくまで休んでくださいね」




休んでも一向に汗がひかずこのままだと爆睡してしまいそうだったので


半生乾きの状態で健康ランドを出ました。


暑いわ二日酔いみたいにダルわで歩くのもやっとです。


確か真冬だったのにコートを脱いで歩いて帰りました。



帰った途端・・・


気絶するように爆睡です。


1時間ほどして起き上がるとキブンがやけにスッキリですキラキラ


お肌もなんとなく調子がよさそう


からだもハードな運動後みたいな爽快感です。


何気にナイスバディです(自己判断)


悪いものを一気にだしつくした波そんな感じ。


直後は良かったんですが次の日、高熱を出しました。


いわゆる好転反応です。



これをきっかけに・・・


動く気力が少しずつでてきて体調が回復していったような気がします。



その感動が忘れられず、自宅でできるよもぎ蒸しまで購入しました。



韓国式 よもぎ蒸し 座浴セット 【エステサロン仕様】



¥28,000
楽天



自宅で行うよもぎ蒸しは気持ち良いんですが最初ほどの感動はありません。


でも効果はありますアップ


自宅と施設では効果が違うのか???と


最初の感動をもう一度味わいたくて、健康ランドに行ってきました。


久々に行った健康ランドのよもぎ蒸し、


自宅のよもぎ蒸しとそんなに変わりませんえっ



最初の反応はいったいなんだったんだろう???って感じ。






初めてよもぎ蒸しを受けた時は


からだが究極によもぎ蒸しを求めていたのでしょう。


よもぎ蒸しは今でもたまにやりますよ~。


最初のような反応は全くありませんが気分転換です。






ヤルからにはそういう反応をつい求めがちですけど


好転反応がおこるということはからだに何かしらの原因があります。


何もなく、ただ気持ちがいいっていうのが一番だと思います。



たまにやると新鮮でいいですね音譜




レッツよもぎ蒸し!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
