スポンサーサイト


何もしない4

世界の事情はよくわかりませんが、


日本ではほとんどあたりまえに、赤ちゃんのからだをせっけんで洗い、


シャンプーで洗髪します。


そこからずうっとあたりまえに、せっけん・シャンプーを使い続けます。


ちょっと色気づくお年頃になれば


洗顔料・最近では(?)化粧水・乳液・お化粧など


何の迷いもなく塗ります。



そのあたりまえに対して、


疑問を持ち検証をしていくというのは勇気のいるものです。


ましてや・・・


すっぴんで出歩くのは犯罪!?と言われているお年頃の所長


この「何もしない」を知ってからできることから実践しよう!と


休みの日の夕方、すっぴんで出かかることからはじめました。


今でも鮮明に覚えています。


誰もみていないっつーのに(笑)おどおどしながらパン屋に行きました。


今では何とも思いません(←これもどうかと)



すっぴん生活(せっけんで顔を洗わない)をしてから


アレコレ塗りたくったりパックしたり角質落としをしていた頃より


数段肌の状態が良くなりました(まだまだですけどね)



シャンプーを使わなくなっても髪つやつやです。


整髪料さえつけません。


でも?ドライヤーで髪は乾かします。


これをしないとちょっとパサつきます。




ワキの下も、ニオイが気になりすぎてせっけんでごしごし洗い


これも洗いすぎるとまたニオイが出て・・・の堂々巡りでした。


ブログにも書きましたが、赤飯をはさんだりいろいろ対策を練ってます。


このニオイ対策も進展がありまして・・・


赤飯をはさむ以外に


ワキから邪気が出ているイメージで腕を上に伸ばし


シャワーで念入りに流すように洗うと徐々にですが


ニオイが軽減しています。


何でもワキのニオイが気になってしまう人というのは


普段からワキをしめる癖があり、


自然に邪気をため込んでしまうとのことです。


思いっきりワキを伸ばし洗うことで邪気払いができるらしいんです。


一時的かもしれませんので、また報告しますね。




おもしろいな、やってみよう!ということはどんどん報告します!!


ただ・・・


所長の琴線に響かないものは載せてませんのでご了承ください。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
