

何もしない2

基本化粧はしませんが、


大勢の前に立つ時や、多少カッコつけたい時など化粧します。


馴れてないのでヘタクソですがガーン



今一番のテーマは、日焼けですね。


紫外線は文句なくお肌の大敵です。


日焼け止めを一日中塗ることと、


塗らないで日陰を選んで忍者のように歩くか悩みどころです。




加工品や添加物を取ることがないネイティブインディアンの方


内臓は私なんかよりはるかにキレイでしょうけど


肌のほうはシワが深く刻まれていて、同い年の方をみると


おばあちゃんのようです。




そのへんはイイトコドリをしたいので、


他にも対策をいろいろ考えてみたいと思います。




それで、


たまに日焼け止めや化粧をする機会があるんですが


それを落とすことも大切です。


で、みつけたのが


ビオデルマ サンシビオ H2O (エイチ ツーオー) D 500mL(BIODERMA)
¥1,575
楽天


フランス人は顔を洗わないそうです。


でも、化粧は落とさなきゃいけないというわけで


ふきとり化粧水です。


これで肌への負担を軽くしています。


ふき取ったらこのままでいいと書いてありますが


一応水で洗い流しております。




お肌の常在菌を守りつつ、日焼け対策をしているという方!


いらっしゃいましたら教えてください<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
