

足の冷えに・・・

毎日さぶいですね雪


寝るとき足が冷えて眠れないという話をよく聞きます。


所長は、やっと靴下をはくようになりましたが基本ハダシあしですし


足が冷たくて眠れないということはありませんチョキ



私が血の気が多いだけかとガーン思ったこともありましたが


操体教室の生徒さんが


「そういえば、足があんまり冷えなくなったわ音譜


とのこと。


いつも冷えていて、何をしても温まらなかったんだとか・・・。


毎回必ず、足先のストレッチ、リンパマッサージを行いますが


それが地道に効いているようです。


一部をカンタンに紹介しますね。



よく腰が悪いと言う方、足先、足首がカッチカチなことが多いです。


無理はしないで、でも気合を入れてほぐしましょう!








草階所長の美容操体研究所

足の指の股の部分、先端のイヤな痛みが走る雷部分をつまんでほぐす



草階所長の美容操体研究所

足の指をつかみ前後に伸ばす(ストレッチです)



草階所長の美容操体研究所
足の指と手の指で握手パーあし



草階所長の美容操体研究所
ゆっくり大きく足首をまわす






どうですかぁ~?


カンタンですが、真剣にやると意外と汗かきますよ。


スポーツ前の準備運動にもなります。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
