スポンサーサイト


ナウリ

1月16日の日記 で、月経血コントロールについて書きました。


私が過去にやっていた月経血コントロールもどきを紹介します。


小学校の高学年あたりから


呼吸法や過程は一切無視してヨガにハマっていた時期がありました。


ただ単に完成のカタチが面白いからという子供にありがちな理由です。


「ヨガでおはよう」という番組のマキ・ユングハイムさんのファンでしたラブラブ!








私がヨガに夢中なのをみた父は、ヨガの本をプレゼントしてくれました。



その本の中に「ナウリ」というポーズがあり



所長のブログ


意外と簡単にできてしまいました。






今調べたところ、上級者の技だそうですね(^o^;)


カタチが面白いだけでそんなに難しいとは思えません。


ちょっと集中すればできると思います。






ナウリは腸内の浄化に効果があるとのことです。


これを生理中にすると、月経血コントロールが簡単にできるのです。


・・・いえ、できました。


ものすごい過去のお話ですが・・・。


今は再び鍛え直さなければできないので、少しずつできるコトをやっていきたいと思います。


これによって月経血コントロールをした方がいる!という方を知らないので


なんとも言えませんが、月経血コントロールの方法と似ています。



しかし!


ナウリは生理中に行ってはいけないという注意を見つけてしまいました。。。


うーーーーーん、


困りましたねぇ・・・。




まぁ、そのあたりは、自己責任で!(いいかげん)


積極的にはオススメしませんが、生理中以外に挑戦してみて、


体調をみてやってみるのもいいかと思います。







以前のようにカタチだけを追うのではなく、今回は、


呼吸法、順序を守って再びチャレンジしてみます。





またレポートしますね♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
