

転倒防止体操2


草階所長の美容操体研究所 よつんばいです。


草階所長の美容操体研究所 手をにゅーと入れる



草階所長の美容操体研究所躊躇なくぐりんと伸ばすのがポイント。

                      つま先はしっかり立ててね☆



草階所長の美容操体研究所 ここも躊躇なく転がる。






どうですか~???


一見難しそうにみえるみたいですが、


操体教室にいらっしゃる運動が苦手な方も今ではひょいひょいできますチョキ





大人になると?転がることってほとんどありませんよね。


単純なことなんですが、転んで大けがをするというのは、


転び慣れていないからと理由もあります。


逆に子供は転んでもそれほど大けがすることってありません。


転んでばっかりだからです。




転倒防止の体操なんだから、


転ぶ前に踏みとどまる方法のほうがよいんではないか!


・・・と思う方も大勢いらっしゃいますでしょうが、


スキーだってスノボだって最初に転び方習いますよね。


それと一緒です。



さらに相乗効果で、


多少の力で打ちつけられるというのは、骨や皮膚の強化につながります。


ついでについでにいうと


こんな体操するところって滅多にないですよね?


骨盤体操教室などで見たことがありません。


でもからだにとって、とっても必要なことです。



もちろん若い方々もやってみてください。


首、肩が伸びて気持ちがいいですよ。




※からだが伸びて気持ちがいい体操ですが、

環境を整えた上十分注意して行ってください

また、決して無理はしないでください

事故があっても責任は取れません。

この体操をしたい方は、茅ヶ崎カルチャーの

「操体ウォーキング」体験してください!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
