

毒も必要?2

昨日の日記で、節制しすぎの人からはパワーを感じないと書きました。


だからといって私自身がまるっきり不摂生というわけではなく


多少気をつけた生活を送ってます。


多少気をつけた生活の詳細はまた次回。





加工食品、農薬、肉食、砂糖、の


過剰摂取はからだに悪影響があるのはもちろんです。


よく例に挙げられるのが、


インディアンやアボリジニ、明治時代以前の日本。


その生活スタイルに近づくように食生活など心がけていけば


健康でおだやかな生活を送ることができる!


・・・ということですが



今の日本(ややトカイ)で食生活だけ変えるというのは


何かが減るだけな気がしてなりません。


昨日の日記でも書いた、秦野のはっちゃん(農業)からパワーを感じるのは


生活まるごと田舎暮らしになっているからだと思うんです。


しかも無理がなくて自分が進みたいやりたいことをやってらっしゃる。


どうせ「無農薬」「野菜中心」「砂糖つかわない」というのなら


生活スタイルごと変えなきゃいけないんですよ。






トカイで生活するなら、多少毒でからだを慣らすことも必要だと思います。


毒を喰らいつつもパワフルに楽しく生きていらっしゃる方ってたくさんいます。


ほどほどに


ほどほどに




そのサジ加減がねー


よく狂っちゃうからからだを壊すのよねー


そんなときは、是非研究所にお越しくださいにひひ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
