スポンサーサイト


諦めないっ!


草階所長の美容操体研究所



生き返ったサンセベリアちゃん。



かれこれ10年以上のおつきあいで、以前は50cmくらいでした。


研究所に引っ越してきたあたりからぐらぐらしはじめたので、


無理矢理ビニールロープでくくりつけ、壁にたてかけてました。


今思うと残酷ですね・・・ガーン


なんとか壁によりかかりつつも生き延びてくださったんですが、


ある時、


ボサッ


と根元から倒れました。


全く根付いていない状態。



本当に申し訳ない!!!!!!


さし葉をするにも結構寒くなりつつあった秋ごろだったので、


根付くかどうかわからないけど


諦めて処分するのではなく可能性にかけよう!と


イキオイのある先端の葉を3枚と根元の部分を赤玉土にさして見守ってきました。


結果・・・・・・


(一番上の写真にもどる)


葉っぱ1枚が何とか根付いてくれたようですクラッカー


隣の枯れたのはは根付くのが失敗した株ですが、今引っこ抜くと


せっかく根付いた葉っぱちゃんが枯れそうなので、春まで待つ予定です。


10cmにもみたない葉っぱですが、かれこれ10年以上見守ってくれています。



なんだかド根性大根みたいです。


今度は無理矢理たてかけたりしてヒドいことしないからね~~~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
