スポンサーサイト


ブログリニューアルしました☆

びっくりしましたか?にひひ


所長のくせに?イキナリ美容とはどういうことだ!?


と驚く方もいらっしゃるでしょう。





元々、操体法はちゃんとやればダイエットにも美容にも効果があるんです。


所長自身、熱心に美容を追及するタイプではないのですがガーン


(顔のパーツは変えられませんし今流行りの小顔でもないですからねにひひ


いつの間にか効果があることを身をもって体験しています。


美は健康の土台がなければ成立しません。


せっかくそのことを書籍に残したハズなのですが、


日常すぎてすっかり忘れがちになります。


健康をほどほどに追及しながらもテキトーに暮らしていたら・・・?



何のシャンプーを使ってるの?


何のサプリを飲んでるの?


基礎化粧は?


シワがない?(いや、多少はありますよ)


食事制限をしてるの?


身長何センチ?(170cm以上ありそうだとか??)



などなど聞かれることがここ1年???くらいで激増しました。


「いや・・・特にこれといって・・・」


とナニが原因で良くなったのか思い出せません。




ただ・・・


続けることによって、からだは確実に変わります。




所長の体験ですが


食事制限ナシ、父がとうほぐの超のんべぃで、見事受け継いでしまいまして


油断するとキケンですが・・・一見痩せてみえるらしいです。


(お腹は出てませんし一応?クビレあります)


髪の毛がツヤツヤらしいです。


コンディションは今までで一番いいかも?と自覚してます、はい。


髪の毛は毎日洗いますが、シャンプーを使うのは週一ペースです。


白髪が減りました(2~3本はあります)


外反母趾が治り、足裏の横のアーチが復活しました。


第二趾の下にあるガンコなタコが1/3くらいになり柔らかくなりました。


足の裏も20代の頃よりつるつるです。


顔は洗顔料を使って洗うことはほとんどありません。


化粧水もほとんど使いません。



こんな生活しといて美容を語るなと言われるかもしれませんが、


必死にいろいろ買い込んで塗りたくったりしていた頃より


いろんなところが調子良く感じています。


いきなりいろいろ止めるのは勇気がいるかもしれませんが、


からだが納得して少しずつやめて、


理にかなったからだづくりをしていくと


びっくりするくらいからだが軽く楽しく感じます。



そういったことを含めて、できるだけみなさんに伝えられたらいいなぁ・・・


と思いますのでよろしくお願いします!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
