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初めての方必見

まずは「所長の主張」を読んでください。

施術だけではなく、その後の日常生活が大切です。
せっかく軽くなったり痛みが軽減したり体型が変わっても、日常生活の癖により逆もどりします。
施術をした方みなさんにからだのつかいかた(立ちかた・からだのうごかしかた・あるきかた)を指導します。

立ちかた

効率よく疲れにくいからだをつくります。
ダンスや武道などの基本になり、ケガをしにくくなります。

からだのうごかしかた

基本の動きである「前屈」「後屈」「側屈」「捻転」を徹底的に指導します。
この動きをマスターすることで、腰痛・肩こりの軽減、予防、腹筋背筋の強化、ダイエットなどに効果があります。
この動きそのものが操体法でもあります。日常生活に取り入れ、自分自身のからだのケアにお役立てください。

あるきかた

モデルさんのようなカッコいいウォーキングではなく、無理なく健康な歩き方を指導しております。
カッコいいウォーキングは健康の上に成り立ちます。

安全で痛みもなく、無理な物品の販売もありません。
所長オススメの健康法、器具などはブログで紹介しますのでチェックしてくださいね。

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