スポンサーサイト


岡本夏生様

岡本夏生様



岡本夏生様のイベント、「一人募金活動」in阿佐ヶ谷に行ってまいりました。


夏生様は、東日本大震災の被災者の方のために忙しい中何度も足を運び


募金活動も何度も行っています。


・・・ということをなんとなく知っていただけで何の予備知識もないまま


募金用に5000円財布に入れのほほーんと向かったら




ガチンコの夏生様に圧倒され終始ボーゼン。。。


ちゃんと夏生様に向き合って気合をいれていかなければならなかったようです・・・。


次回はガッチリ気合入れていきますんで、今回はお許しを・・・。



3時間のトークイベントなんて途中飽きてしまいそうですが


夏生様は、そこいらの芸人より面白くテンション高く3時間があっという間です。


途中山咲トオルちゃんが自腹で飛び入り参加して


オークション用にかわいらしいステキな絵を出してくださいましたラブラブ


夏生様とトオルちゃんのコンビネーションがおもしろすぎです。


台本がないのが信じられません。



常に大爆笑でしたが、本当は感動して泣きそうでした。


泣いちゃえばよかった・・・。




夏生様は


人間性を見極めろ!



見切りをつけたら未練なくバッサリ切ってよし!





批判・陰口くらいで凹むな!



凹む時間がもったいない!



特にネットで荒らすヤツなんて卑怯者だ!



人と人が直に向き合わなきゃダメ!





家がある、明日食べるものがあるなら、困ってる人を助けろ!



それが人情ってもんだ!



・・・と熱く熱く語ってくださいました。


こんな稚拙な文章では熱意は伝わりづらいですがあせる


下手したら敬遠されがちな話題を、


笑いをまじえてしかもがっちりと人の心をわしづかみにしていきます。




ただ流されるんじゃなくて


一人一人が強くならないとイケナイんだな。


・・・と強く感じました。


夏生様のような人が増えれば(・・・怖いですが)日本が世界が変わるでしょう。


いや、本当に!



パワースポットとか神社仏閣も、もちろん何らかのパワーはあるかもしれませんが


そんなパワースポットも尻尾をまく強烈なパワーをいただきました。



オークションの戦利品をかかえて席につこうとすると


夏生様にバンバン背中を叩かれましたラブラブ!


そしてトオルちゃんと握手ラブラブ!



お二方とも超絶アタマの回転がよくて超空気を読んでらっしゃる!!!


会場の人たちを一切飽きさせないのが本当にスゴい。


「オレはヤ○ザ以下だよ!!!」


と夏生様は仰いましたが、いえいえ貴女は観音様です。


惚れてしまいました。






ちょっと残念だったのが・・・


高額のものをバンバン落とすのは全員女性でした。


もちろん、何がなんでも高い金を落とせばいいってもんじゃありませんし


私もうっかりのほほんと所持金少なく向かってしまいましたから・・・。


夏生様に出版を依頼しようとしている出版社の人たちがちょっとねぇ・・・・ガーン


かかった飲食代を領収書ってなんなのよ!!!


山咲トオルちゃんだって自腹で来て長い時間かけてオークションの絵を描いたのに!!!


それでお願いに行くなんてほんっとにバカじゃないかしら???


どこの出版社か聞いておけばよかった。


これだから会社員は!!!(←毒?)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
