スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性に好印象! 男性が格好よく見られる歩き方

お問合せ・ご予約はお気軽に

080-2387-9474(9時~21時)

非通知設定の方は186を先に押してください

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com


お気軽にお問い合わせください。

施術中や移動中で出られない場合がありますので、

ご用の方は留守番電話に用件をお話ください。




女性に好印象!男性が格好よく見られる歩き方!

という記事をみつけました。

以下紫文字が記事です



女性の中には歩き方に気を配ったり、なかにはウォーキング教室に通ったりしている人もいるかもしれませんが、こと男性となると、歩き方を研究している人はおそらく少数派。歩き方によって、その男性に対するイメージが変わるということはないのでしょうか?

「いいえ、歩き方は男性の印象を大きく左右させます。その証拠に、男性のウォーキング教室を行うと、男性タレントや経営者など、相手に見られたりイメージを大切にしたりする職業に就かれている方の受講が非常に多い。それほど、歩き方は人の印象と関連しているのだと実感されているのでしょう」

お答えいただいたのは、ウォーキングプロデューサーのOK和男さん。ではさっそく、男性が格好よく見える歩き方のポイントを教えていただきましょう! 


●仙骨を立てて背筋を伸ばす
「仙骨とは骨盤の中心にある骨。男性は骨盤を後ろに傾けて歩いている人が多いのですが、それは疲れている印象を与えます。仙骨を立て、骨盤の角度を良くし、お腹を引きしめた状態で歩くのが大事です」(OK和男さん・以下同)

●歩くときは胸先行
「女性は腰を少し出して歩くと美しく見えますが、男性はむしろ逆効果。それよりも胸を前に出して上体から進んでいくようなイメージで歩くと、若々しい印象を与えます」

●つま先をあげて歩幅を伸ばす
「足首から下の動きをしなやかにすることも、男性の歩き方において大切。意識的につま先をあげて歩幅を伸ばすと、股関節から下の脚全体が長く見えます。特に男性は身体が硬い傾向にあるので、足のしなやかさがあると女性には好印象でしょう」

 この3点が、格好良い歩き方には欠かせないポイント。さらにプラスアルファで、ビジネスバッグを持ったときの歩き方のコツについても教えていただきました。

●肩の位置がずれないように
「バッグを持つとどうしても片方の肩が沈んでしまいがちですが、これは見栄えが悪く、歩いたときのバランスも崩れるため良い印象を与えません。ですから、バッグを持ったら肩の位置を絶えず意識し、左右の手で頻繁にバッグを持ち替えて疲れをためないようにしましょう」

●バッグの位置は、真横より少し後ろ
「バッグはなるべく身体から離さずフィットさせるように。さらに、身体の真横でバッグを持つのではなく、やや後ろ、お尻に少し当たるくらいの位置にある方が、前から見たときの印象がスマートです」

●バッグの後ろ部分が持ちあがるように持つ
「ショルダーバッグの場合など、バッグのお尻部分が少し上がるように持つと、重そうな印象が消えて軽快に見えます。また、バッグのお尻を持ち上げることで、自然と自分の身体もまっすぐに伸び、良い印象を与えます」

 バッグを持つ上で重要なのは、とにかく「重そうに見せないこと」のようです。仕事においても、歩き方やバッグの持ち方ひとつで、ビジネスマンとしての印象に影響を与える可能性はありそうですもんね。

 自分の歩く姿を見る機会は少ないだけに、どうしても歩き方まで気を配れない男性は多いはず。だからこそ、格好良い歩き方を身につければ、仕事や恋愛におけるアドバンテージになり得るかもしれません。




歩き方は文化であり自分を表現することができます。

服や表現したい雰囲気にあわせて歩き方を意識すると、さらに美しくかっこよくセクシーに(?)みせることができます。

女性は主に骨盤を意識するとステキな歩き方につながりますが、男性の場合は胸だったんですね。これは知りませんでした。

他、男性はコブシ1こ分くらい足の幅をひらいた状態で歩くと男らしくなります(1本の線上で歩くと腰がゆれるのでカマっぽくなりますからね!)

歩くときというのは無防備になりがちですが、格好よく歩くように少しずつ意識していけば、いつのまにかいつでも格好よく歩くことができるようになります。

最初は疲れるかもしれませんが、格好良い=正しい姿勢ですから、実はからだのためでもあります。内臓・筋肉を正しい位置になります。

しかも!歩き方をしっかり意識している男性なんてほとんどいませんから今がチャンスです!差をつけちゃってください!

3割男前にみえます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。