

ぶらり京都2カッフエ♪

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com









基本的に女が行列する店というのはあまり信じてません。

量が少ない、

こだわりポイントが私と合わない、

さっさと喰え!

と思ってしまうのでカフェ的な店はあまり寄り付きません。

・・・が!年のせいでしょうか歩き疲れたからでしょうか

なんとなく・・・カフェで癒されたいという気分になりました(初)

こんな気分の時はアタリな気がする???

「五条」「カフェ」で検索すると評判もステキな感じの「さらざん」というSOBACafeを発見。


草階所長の美容操体研究所

ランチタイムはすぎていたのでお客さんもまばらな感じ。


草階所長の美容操体研究所

そばをつかったガレットやスイーツを出してくれるらしい音譜

赤ワインと、ブルーチーズとくるみのガレットを注文する


草階所長の美容操体研究所
でかっ!叫び

皿からはみ出ています。

これがね・・・ワインにものすごく合うんです!!!

トッピングのレーズンとはちみつをつければよかった

でっかいのですが、皮が薄くてパリパリしているのでもちろん無事完食。

なんかね、お店のおねーさん達もステキだし、おいしーものを食べたら疲れがすーーーーと抜けました。

夜は居酒屋をはしごするつもりだったんですが、シメはここの店に決定クラッカー

そして夜三日月

一軒目、なれなれしいフレンドリーなおっちゃんに遭遇してしまったので、ビールを一気飲み、ツマミを丸飲みして早々と「さらざん」へ・・・



「あっ!本当に来たラブラブと驚くおねーさん

また来るよって言っておいて来ない男とは違いますよ(あれ?)


草階所長の美容操体研究所
グラスワインとおつまみ。

左の△のはソバチップス

メニューを眺めていると・・・

気になる「そば焼酎」を発見。

なんと、このしげぞーさん↓が自ら焼酎の醸造所?に行って選んできたそうです!


草階所長の美容操体研究所
しげぞーさんとナントカ君(名前わすれました)

そばに対するこだわりと愛がおいしいメニューを生むんですよね。


草階所長の美容操体研究所
そば焼酎(宮崎そば黒)とガレットの生地をツマミ風にしたもの

ラブラブ!そばの香りが鼻にぬけてこの皮(名前忘れた)と合うっ

ここでだらーーーんと飲み続けたいけど明日は鞍馬に行かなきゃなのでそば茶にチェンジ


草階所長の美容操体研究所
そばづくし・・・。

なんかね、やさしい気分になります。

ありがとう!パワースポット並に元気がでたよ!









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
