

ザ・スライドショー12

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com










草階所長の美容操体研究所

いやげものです(笑)

いやげものとは・・・みうらじゅん氏の造語で「誰がこんなもん買うわけ?」と思わせたり送られた相手からニガ笑いしかされないようなもらっても全然嬉しくない20世紀の愛すべきみやげものの総称です。

昨日行ってき「ザ・スライドショー12」でパンフレット代わり?のいやげものです。

この通り、カバンに入りきれなくて、しかもおりたためない、3Dのプラスティックの下敷きみたいなもの・・・。


草階所長の美容操体研究所
ピーナッツさんが21cmなのでいかに無駄に大きいのがわかっていただけるでしょうか!リピーターの方はいやげもののために大きめのエコバッグを持っていました。


数ヶ月前に・・・みうらじゅんといとうせいこうの人気の公演があると聞きつけ、内容はよくわからないけど面白いならとりあえず行ってみようということで迷わずチケットを購入!やっぱり意外と人気なので抽選!当たった!よかった!


公演の日が近づくにつれて疑問がわきます。

意外とチケットが高い、

おじさん二人の話を聞くだけなのになんでこんなに人気なんだ?

渋谷公会堂だよ??


そんなこんなで満席の渋谷公会堂。

猫ひろしが飛び出してオープニング・・・





「プロメテウスってぬるぬるらしいね」


「俺はひみつのアッコちゃんみたから」



このおじさん2人がとにかくおもしろい。

いとうせいこう氏が突然びっくりする角度から切り込むと当たり前な感じで当たり前じゃない角度でみうらじゅん氏がかえす。しかもプロメテウスがぬるぬるな話はとっくに過去のものに(笑)

普通、こんな感じで話をもっていかれると会話の消化不良を起こして観ている側でもイヤ~な感じになるんだけど、テンポと内容が良すぎて「もっとちょうだい!」になってしまいます。

そういえば「ザ・スライドショー12」なんですよね、つまり12回やっているということ。

なるほど、12回やっても飽きるどころか「もっとちょうだい!」になんですから!!!

上の会話は結局、みうらじゅん氏が「まさお君が行く」の映画を観に行ってきた話になってました。

寄席でもなくお笑いライブでもない、でも絶妙におもしろすぎでした。

みうらさんのなんでそこが気になっちゃうの?なところをいとうさんが超的確に突っ込んでいく形式で話が進んでいくのですが、このなんとも言えない世界観が人を惹きつけてやまないのですね・・・。

こういう公演があると、どうやって話の展開をするんだろう?とか構成とか人のつかみかたとか盗める要素はないか?考えてしまうんですが、そんなことどうでもよくなっちゃうくらいです。

世の中には私の知らない面白いことがまだまだまだまだあるんですね。

機会があればもっとどんどん探検しに行きたいです!


DVDほしい・・・。

ザ・スライドショー コンプリートボックス [DVD]/ジェネオン エンタテインメント
¥15,750
Amazon.co.jp

みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー10 Rock’n Roll Sliders .../ポニーキャニオン
¥15,750
Amazon.co.jp

ザ・スライドショー 4 [DVD]/角川書店
¥2,940
Amazon.co.jp

ザ・スライドショー9&9.5 [DVD]/WOWOW
¥3,990
Amazon.co.jp


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
