

砂浴・6回目?

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com








タイミングがやっと合ったので砂浴に行ってまいりました~♪

あら・・・もう6回目だったんですねー。

前はなにがなんでも予定さえ空いていたらとりあえず行ってみるぞ!と思ってましたが、今度は条件をつけることにしました。

前日雨ではない、予定のない午前中、外食・飲みの予定がない、そして最高気温30度・・・またはそれ以上の日。

砂浴はやっぱり暑い日じゃないと!!(←いまさら・・・)

「砂浴」の存在を知ってから・・・いてもたってもいられなくなり、早くから下見をしたりネットで検索をしたり、早く入りたい一心で、ちょっと寒くても入ってました。調べた結果、5月から10月の間とありましたが提唱者の東城百合子先生は8月に入るとのことですから・・・やっぱり8月くらいの暑い日に入るのがいいんでしょう(←いまさら)

砂浴の主な目的は排出ですから!吸収されることはない思うので海が賑わって多少汚れていても問題はないでしょう。

前のめりすぎましたね、私。

寒いながらも効果はかなり感じましたし、人があまり来ない、シャワーも混んでいない・・・とそれなりにいいことはありましたけどね。


さて、暑い日の砂浴。

最近は朝からすっかり暑いので、始発で行きました(やっぱり前のめり)

暑いだけあって、砂が乾いています。以前は砂を掘るとすぐに湿った砂が出てくるのですがいつまでもサラサラしています。掘るのは大変ですが、砂浴!という感じ(?)です。

埋まると・・・早速の眠気。まぁ、朝4時半に出発したわけですから眠いのも当然ですが、気持ちよく眠れました。1時間くらいしてふと起きると今度はチクチク感、左のつま先からはじまり腰周り・・・左脚・・・とチクチクが移動して眠るどころではありませんがこれは1時間ほどでおさまりました。「自然療法」によると、このチクチク感が皮膚から毒素を出しているみたいですね。

今回は腰や首の痛みは全くありません。

なぜかハエが今までで一番たかってました(笑)

自分の臭いは分かりませんが、一番毒が出たんだと思われます。

それからは熟睡というよりうたた寝でぼんやりとした夢をみたり手に電気が走ったりよく分からない状態です。

トータル6時間、気持ちよく過ごせました。その日は天気予報では蒸し暑く最高気温32度ですが、砂浴中は全く暑くなく逆に快適です。ぬるま湯に浸かっているような感覚です。砂から出るときに表面の砂に触れてあまりの熱さにびっくりしました。

帰ってから、すぐに腹、尻、内もも、背中に赤みとかゆみが出て数時間で消えました。

「自然療法」によると

「1日砂に寝たあと1日2日すると背中や腕に赤いポツポツができてかゆくなる人がよくいます。これは皮膚から毒素を出しているのを中断したため残った毒素がふきでているからありたがいんです。できればもう一度はいると良い」

・・・とのことですが、すぐに出てすぐに消えたのは何なんでしょう???まぁ、また機会をみつけてあと2~3回は入るので問題ないと思います。寒いうちから数回入っているので毒の出が良くなっているのでしょうか。

人のからだっておもしろいですねー。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
