

またまた好転反応か???

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com







柔軟性を取り戻す目的で始めた家ヨガ。

最初はヒーヒーでしたが、だんだん気持ちよくなり目的が柔軟性だったのですが、それ以上にヨガDVDの指導者・誘導の言葉や声に癒され、無理くりなトレーニングというわけではなく楽しいから気持ちいいから癒されるからやる!というわけでほぼ毎日行なっています。


ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥2,980
Amazon.co.jp



強いと思い込んでいたけど実は相当弱っていたところが容赦なく出てしまいますが、ブライアンドキドキがとってもやさしく丁寧なので修行ぽくなく楽しくできます。

からだの隅々まで動く感じが出てきたので、操体にも相乗効果がありそうです。


以前の柔軟性を取り戻せたか???という頃、ヨガ最中に左目が痛くなりました。

顔に力が入ったか!?

その後左目が腫れ痛くなりました。何日かして収まらなかったら病院に行こう(←すぐに行くように)と思っていたら痛み腫れが収まってきました。

収まりかけのとき、目がちょっとゴロッとした感覚があったので鏡をみると目頭から大量の膿叫び

痛くはありません。2回ほど膿が出ておさまりました。

さて・・・これはなんだったんでしょう。

ひょっとして、ヨガでも好転反応はあるのでしょうか?

好転反応は、食事や健康法によってからだの隅々まで、血液・リンパ液・気が巡ったときに、奥の方に潜んでいて流れなかったものが流れ出し老廃物を排出するときに起こると実感します(私判断)


ヨガの好転反応について調べてみると、やはりあるようです。

そして目やにもその主な症状の一つでした。他に古傷が蘇る、吹き出物がでる、眠い、ダルイ・・・などまさに今、そんな状態です。


そこそこ健康だと思い込んでいましたが、まだまだですね。

まだまだ知らないことだらけなので思い込みは外して、面白そうなことならもっと挑戦してみたいと思います。


ヨガ云々というよりブライアンドキドキのDVDをオススメしまくってます。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
