

差をつけるには「姿勢」

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com







先日、おしゃれーなジャズバーに行ってきました音譜

演奏が始まってから行ったので、後ろ側の席だったのですが・・・

一つ気になっちゃいました。

曲を聴くのにルールなんてないかもしれませんが、みなさん前かがみまたは肘をテーブルについてます。

機嫌悪い?具合悪い?と聞きたくなります。

演奏が終わると拍手や笑顔が見えたので、具合は悪くなさそうですがはっきり言っておブスです。

確かにゆったりと音楽を聴いていると大音量でも眠くなることがありますけどね・・・


そんなわけで、あたくし、坐骨で支えて背もたれには寄りかからず気持ちナナメに坐ってイイ女を気取ってみました(笑)

誰に褒められるわけでもありませんが、気分はいいです。


以前マナー講座で、

女性は背もたれに2時間よりかからないでいられる体力をつけなければならない!それが女の義務だ!

と言われ、そそんなことできない!!!ヒィィィィ((((;゚Д゚))))でしたが日頃から習慣にしていると、案外そのほうがラクになります。下腹は出ないとかイイコトもいっぱいあります。

あとは、意外と見られているようで、全く気にしてないところから「姿勢がキレイですね」と言われることが多くなりました。


※女が姿勢やマナーがしっかりとできていたら、お勘定は男性が払ってあたりまえですとも言われまたまたヒィィィィ((((;゚Д゚))))となりました。



このことをカルチャースクールの生徒さんに言ってみると(長年姿勢改善の体操はしょっちゅうやっています)


お通夜の時、つらくなくなった


・・・との予想外発言。

姿勢を整えたまま2時間、3時間となると体力がなかったりからだのつかいかたができていないと疲れてしまうようです。それが操体やちょっとしたトレーニングによってできるようになります。


普段から気にすること、当たり前にすることは、坐骨を立てて、浅く腰掛けるです!やってみましょう!

即席イイ女になれます(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
