

越前いかカレー

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com






ざんっ音譜


草階所長の美容操体研究所
テレビ番組のシューイチで紹介されていたものです。ご当地レトルトカレーで20品ある中のNo1とのことでついつい乗せられ(良いカモヒヨコ)番組が終わる前に楽天で購入星

後でみると・・・注文殺到とかで実際に手に入るのは1ヶ月後だとか。早くてよかった!!!


カレーは大好きで毎日でも飽きません。

タイカレー、インドカレー、アフリカカレー、欧風カレー、安っぽいカレーから高級なものまでそれぞれ味があるので、どんなカレーでも大好きですが、レトルトカレーは当たり外れがありすぎるので、なかなか冒険はできません汗

以前Made in インドのレトルトカレーを食べたのですが、袋の後味が残り(笑)ものすごくまずかったです。やはり日本の技術って素晴らしいです・・・素晴らしいですが!!!文句はいいます。

グルメというわけではありませんが、後味まで塩辛さが残ってしまうのはキライかな。





さて、越前いかカレーはどんなお味なのでしょう???


草階所長の美容操体研究所


イカの味がギュッと凝縮していてしっかりと煮込まれています。おいしいですが、ちょっと味が濃いかもしれません。イカはよく煮込まれていて柔らかいですがダシで出すぎてイカ自体にイカのおいしさがあまり残っていないのがちょっと残念。後味に塩味が残るわけではないのでキライではありません。
・・・が!!!No.1か?と言われたら首をかしげたくなります。これで300円イカ・・・以下だったらお買い得だと思うのですが、630円なので微妙ですねぇ・・・。

No.1で出演者のリアクションでハードルが相当上がってしまったから微妙な判断になってしまったのですが、期待ナシで食べたらおいしかったのかなぁ・・・。

スポンサーの絡みとかいろいろあったんかなぁ???と余計なことまで考えてしまいます。

テレビで紹介されるのは、つい飛びつきたくなるのですが、数回失敗しているのでガーンすぐに飛びつかないようにしようと思っていたはずなのに・・・


レトルトカレーで私の中ではお値段、お味ともになかなか良い仕事をされると思ったのは

エスビー スパイスリゾート インド風ケララカレー 中辛 200g×5個/エスビー食品
¥1,313
Amazon.co.jp
↑コチラ

お値段もお手頃で、お肉も柔らかくパサパサすぎず、でもよく煮込まれているので骨離れがよく食べやすいです。そして、レトルトにはめずらしくスパイシー。あまり冒険したくないのでそんなにしょっちゅうレトルトカレーは買わないので詳しいわけではありませんが、

私は!大好きです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
