

砂浴・5回目

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com





行ってまいりました!!ザ・砂浴。

定番の場所に行くと・・・ゴミの山になってますダウン

え?なんで???としばらくボーゼンとしてましたが・・・あ!そうだ!台風きたんだっけ!!しかも直撃だったんですよね?確か。海岸なんだからそりゃタイヘンな事態になりますわよね。

ゴミの重なってる奥のほうをみると平らなとこがあったので、そちらに掘ることにしました。

砂がいろんなところから移動してきたみたいで、掘ってみると大きな貝殻や木の枝などスコップに当たります。

いつものように埋まる。

東城百合子先生が砂浴のシーズンは夏だと言う理由がよくわかります。この日は結構暑かったはずですが、砂の中は春のように快適。もう少し暑くても大丈夫です。

砂に入ってからしばらく左脊柱あたりから広背筋全体が痛くなりました。1時間耐えたのですがこれを5~6時間続けるとなるとちょっとキビシイかな?というわけで掘りなおそう!とからだを起こすと・・・

あら?ナイスポジションクラッカー

・・・で結局ちょっとだけ砂を埋めなおしてバスタオルをかぶると、即熟睡です。脚を踏み外してビクッとする夢で起きたり・・・でも気持ち良かったですね~。ドクドク感やチクチク感はなくひたすら気持ちよかったかな。

しばらくして一瞬砂が揺れました叫び震度4あったとのこと。

お散歩中の人やサーファーは全く気づいてない様子。

砂の中では一瞬だけの出来事で、意外すぎてびっくりなんですが・・・すごく気持ちよかったんです。からだをさらに良いポジションに微調整してくれたような感じです。

6時間を目標にしていたのですが、5時間を過ぎたあたりから急に砂がひんやりしはじめました。天気はうす曇です。いつもならここは修行だ!!!と無理くり続行なのですが、なんだかもう終わりな気分なので無理しないで上がることにしました。

シャワーをあび、駅まで行く途中から結構な雨が降り始めました。

雨が降ることを砂が教えてくれたみたいですキラキラ

ちょうどよく傘ももっていたのでラッキーでした。

スコップ持って傘をさす女、シュール!

砂浴をするたびに新しい発見があるのが面白いですねー。


帰って仕事やなんやら終えたあと、7時には爆睡、夜中ちょっと起きたけどまたすぐ爆睡。よく寝ました。三年寝太郎。


待望の宿便にはまだご対面できてませんが、いろいろ面白いのでまだまだ行きます!!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
