

ワキガについて2

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com





※軽めのワキガの対処法です。

 手術を考えているほどの方の対処法ではありません。


皮膚は実は排出器官で、皮膚から栄養を吸収するということはないらしいのです。

・・・とはいえ、制汗剤など日常的にずうっと使いつづけると毛穴に詰まったり皮膚に残ったりすることがあるかもしれません。


制汗剤を使うことによって、汗が噴出するのをある程度防ぐと思うのですが、、、私のようにヒドイ脇汗かきは制汗剤を押しのけてでも汗をかいてしまいます。

以前はそれでも1年通して制汗剤を使い続けてました。

儀式みたいなものだったと思います。

脇汗が洪水のように吹き出しているコマーシャルをみたのですが・・・ああいうのを見せつけられると脇汗かきとしては使わなきゃいけないという感覚になってしまいますね~~~いかがなもんでしょうか。


脇のニオイが気になるという方の多くは

(脇の臭いが気になって)ウデを伸ばすということをあまりしない

脇が弱点(くすぐったい)

・・・とのことですが、両方とも私、当てはまりました!!


というわけで、シャワーを浴びるときに、腕を伸ばして脇から息を吐きながら邪気が出ていくようにイメージしながらシャワーを脇に当てるようにしてみました。

シャンプー同様、制汗剤も使わないと決めると、不安になります。

使わないことによって臭くならないか???

使っていても自覚できるくらい臭いこともあったので、マメに濡れタオルでふいたりすることで対処をすることに。

汗ふきとりシートはなるべく使わず、濡れおしぼりです。

除菌しすぎると皮膚にある有用な常在菌まで根こそぎとってしまうので、せっけん的なもので洗いすぎたりするとより臭くなってしまうらしいのです。

今までのことを思い返すとそうですね・・・洗いすぎていたような気がします。


そして・・・

序々にですが、3ヶ月くらいで脇汗が減ってきたように感じました。

脇の下が柔らかくなってます。固くてくすんだ色をしていたのですが柔らかくくすみが取れたようです。

赤飯をはさんだときに一時的にくすみが取れる感じがあったのですが、それが長期的に続いているような状態でうs。

あとは、脇のくすぐりは試されてませんがあせるたぶん多少強くなっているんじゃないかな?と思います、きっと(急にくすぐりに来られたら、とっさに張り倒すと思うのでやらないでください)


さらに砂浴4回目のときに脇の部分からゼリー状のものが出ているような感覚がありましたあせる

これでさらに状態がよくなったような気がします。


完全にワキガ解消ではありませんが、だいぶよくなった・・・と思います。

シャンプーといい制汗剤といい使わなくても全く問題がないという事実、びっくりです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
