

ワキガについて

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com





所長は軽めのワキガです。

軽めだと言い切るわけは、

自覚がある

ハッキリとモノを言う姉の判断(笑)

ちょっとだけ臭いときとそうでないときがある

・・・といったところでしょうか。


ある方が「全然ワキガじゃないよ」と言ってくださったのですが、実際一日着倒した服から香ばしい臭いがしますドクロ人様に迷惑をかけてはいないかとたまに心配になります。

学生の頃のYシャツの脇部分はうっすら黄色くなってましたし、耳垢は若干湿ってます(←ワキガの人の特徴らしいです)

あとは尋常じゃないくらい脇汗をかきます・・・。


大昔であれば異性をおびきよせるラブラブフェロモンだったのかもしれませんが、現在は悪臭でしかありませんから汗なんとかしなければイケマセン。実際1匹もおびきよせてませんからねあせる無駄なフェロモンです。


気休め程度に制汗剤を年間とおして使い続けていたのですが、これといった効果を感じることはないことにいまさらながら気づき、さらにさらに私を変えたアノ本

傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)/光文社

¥882
Amazon.co.jp

・・・の影響もあり洗いすぎは逆にニオイのモトとのことで、なるべく制汗剤をつかわないでワギガ対策をしていこうといろいろ試している最中です。


なんだかんだいって一番は、汗を出し尽くすことだと思います。

岩盤浴などでヒモノになりそうなくらい汗をかくと、シャワーを浴びなくても臭くないんですよね。

ただ・・・毎日入るわけにはいかないですから、もっとちがったことで改善しなければなりません。

ワキに赤飯を挟むのもかなり効果があります。

その1http://ameblo.jp/kirei-sotai/entry-11118020089.html

その2http://ameblo.jp/kirei-sotai/entry-11118035486.html

その3http://ameblo.jp/kirei-sotai/entry-11119594781.html

http://ameblo.jp/kirei-sotai/entry-11161684450.html


たまにやりたいと思いながらもちょっと忘れてしまいますが、ワキの臭いをとる以外の効果もありそうなのでタイミングがあったらまたやってみたいです。


で、

さらに今回またまた思い切ったことをしてみました。


制汗剤を使わない!法(?)

です!

これもシャンプーを使わない同様、最初はおっかなびっくりだったのですが・・・なかなかどうして効果的だと実感できます。


疲れたのでまた次回(o・・o)/~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
