スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康オタク?

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com









ある人(尊敬しています)から言われました。

草階さんは健康オタクではなくて健康志向です!

・・・とのこと。

いやいやいや・・・砂にはしょっちゅう埋まるし酵素つくったり日々健康体操を考えたりで、健康オタクでしょう???と反論すると、

健康オタクというのは、全て突き詰めてやりきらないと気が済まないらしいのです???

どういうことかといいますと・・・サプリを極めるならサプリをきっちりすぎるほど摂り、有機栽培のものだけ食べると決めたら徹底的にそれだけとか・・・とにかく徹底しているらしいのです。

私の近所にはそのような方がいらっしゃらないので分かりません(気づかないだけなのかもしれません)

で、恐ろしいことに、その健康オタクになればなるほどからだに悪いみたいです。

実際、若くして亡くなったり、客観的にみてあまり健康にはみえないとのこと。


そう言われてみると・・・確かに健康オタクにはなりきれません。

試してみてそれほどでもないかなぁと感じたらなかったことにしてしまいますし(笑)油断するとすぐに二日酔いになるし、運動はほどほどならからだにいいと分かっているのに無理のできないお年頃なのに悪夢をみるくらいの筋肉痛になっちゃったりしてます。

生徒さんやお客様にもたまに「肉の脂身とか気にしてますか?」とか聞かれたりするのですが

「あえて脂身を外したり低カロリーの料理なんて考えたこともありません!」

なんていう健康第一なお仕事にも関わらず0点な回答。

(たまにリセットの意味で半断食はしますよ、一応)


そういえば(?)操体そのものがそんなにキッチリカッチリではありません。

6~7割治せば十分で、あとはゆとりとして残しておくくらいでちょうどいいのですから、私の生活自体が操体であると言っていいでしょう。


まあ、何事もハリキリすぎずにほどほどに・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。