スポンサーサイト


減感作療法2

節電です!


いかに今までムダな電気を使っていたんだと反省です。


横浜駅に行くと、そごうは6時まで、文化堂(スーパー)は8時までの営業時間、


駅の構内は必要最小限の照明でした。


できるところから、コツコツと!ですね。


私もプライベートタイムは毛布にくるまったり、


寒くならないようにちょこちょこからだを動かしてます(←逆にムダ?)





減感作療法について、あまり調べないで始めてしまいましたが・・・


普通、減感作療法は花粉シーズンオフから始めるんですねガーン


うっかりしてました。


看護師さんから、


じんましん、ぜんそく、気分が悪くなる・・・などアレルギー反応が強く起こる可能性がある


などと言われビクビクしておりましたが・・・


そういった症状は起こらず、花粉症全盛期だった頃のような症状になってしまいました。


よーく考えたらそうなんですよね。


体内にスギ花粉の成分を入れるわけですから!



だからシーズンオフから始めるんだぁ~



うっかり所長です。


でもお医者さんからも看護師さんからも、そのことについて触れられなかったのは・・・


シーズンオフは、症状が出ないのでヤル気をなくす!と思ったからでしょう・・・たぶん。




花粉全盛期の症状が復活しましたが、1日でキレイさっぱりなくなりましたえっ


薬を飲まなくても、まったく問題がなさそう?です。


まだビシビシ飛んでるのでどうなるかわかりません。


来週の第二回目が怖いです・・・。




ちなみに・・・


(いちおう)減感作療法に踏み切ったのは、


アレルギー検査の結果、反応したのがスギ霧のみだったからです。


意外に他はキレイに無反応でした。


他にも反応があると、効いたとしてもそれほど変わらないとかあるそうです。


カビ、ホルマリン、ゴキブリ、蛾・・・にアレルギーがあるそうですね。


蛾のたくさんいる環境って卒倒しそうですショック!













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
