

とりあえず1回は習ってみよう!

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com





1ヶ月ほど前にあれだけ熱心に通っていたボクシングをあっさり止めてしまいました。辞めた理由はだんだん「時間だ・・・行かなきゃ!」という気分になってしまったということでしょうか。本来趣味というのは時間が来るのが待ちきれないでわくわくしながら行くもの(だと思っているんですが)少しでも義務っぽくなってしまったらそれは趣味ではありません。無理に会費(お布施)を払って行かないより辞めてしまったほうがラクだなと・・・

特に誰がキライとかはありませんが、しいていうなら一番リラックスしたいサウナが全くリラックスできないことでしょうか。常連による独自のルールがあるらしくスポーツジムのほうも強く言わない(言えないらしい)です。私物を置いて陣取りしたり氷をぐっちゃぐっちゃ噛んだりして下品でした。サウナ系の文句は死ぬほどありますがこれ以上はやめときます。

・・・あら?結構な理由かしら。

またやりたくなったらどこかで始めると思います。


※↑↑↑ちなみに1~2回抗議しましたが、どちらかというと私のほうが悪者ぽくなってしまったので以降放ったらかしです。


まぁ、試合に出るわけでもないので、運動不足になったら家でシャドーボクシングでもします。

さて・・・でも・・・ちょっと運動をしたい!というわけでスカイスパが企画しているジョグスパに参加してきました。

自分で勝手に走ってもいいのですが、ペース配分、コース、走り方などちゃんと知りたかったのです。


で、実際に参加してみて・・・


横浜ってステキラブラブ!


みなとみらいを走ったのですが、歩道は広いし夜景がキレイ。

たまに自己流で走ってたときはそこそこなコースだったんですが、イベントとして行われるコースだけあります。

あとは、ペース配分と走り方。

ジョギングに慣れている方はちゃんとペース配分をするみたいですが、私は前半飛ばして案の定後半ヘトヘトになりました。たぶん、一人で走っていたら歩いていたことでしょう。

走り方も姿勢もとてもお勉強になりました。

あと数回走ったら、コースも走り方もなんとかなりそうです。


しかし・・・

悪夢をみるほどの筋肉痛になってしまいました(笑)

イイ年こいて張り切るという癖はやめられません。


一人で動くとどうしても出し切るということをしないので、上手な人に習うということはとっても大切です。

ボクシングの時もジョギングも初回は動けなくなるくらい筋肉痛になってしまいましたが、動きを習うというのはケガの防止にもなりますし、そのスポーツにおけるコツを習うことができます。


遠回りしすぎましたが・・・

当研究所の「からだのつかいかた」、本だけみて行うと自己流になりすぎるとみなさんおっしゃいます。

そんなわけで1回は「からだのつかいかた」を習いにきてください。

新しい発見があるはずです。


さりげない宣伝・・・・・・になったでしょうか。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
