スポンサーサイト


減感作療法1

買占め、すごいですね・・・ショック!


気持ちはわかりますが、なるべく普段通りの生活を心がけたいものです。


私が買い控えをしたところで・・・どうせその分を買い占めちゃう人が出てくるんだろうな・・・


とついつい暗く思ってしまいます・・・。


しかし!ネットをみると、買占めするな!みっともない!という意見が大半なので


買い控えパワーを信じます!!!


せっかく生鮮食品は充実しているんだから生鮮食品をつかいましょー!


コメ離れって言われてたけど、なんだ、みんなお米大好きなんだね♪(イヤミよ)





さて、突然ですが、私は15年ほど前から花粉症です。


ピークは発症から5年くらいの間かな。


あらゆる民間療法を試したところ、ひどかったときよりはかなりラクになっています。


いろいろ試しすぎたため、ナニが一番効いたかわかりませんが


花粉シーズン中、禁酒、


肉、卵類を控える


発酵食品を絶やさない


お腹いっぱいになるまで食べない



私は↑これがかなり効いたような気がします。


だいぶラクに過ごせるようになりましたが、今年はどうしても目がかゆくて


なんだか負けた気分?ですが、病院に行きました。


なるべく薬は飲みたくない・・・


というのがありましたが、お客様の前で目を充血させるわけにはいきません。


花粉症の治療は、ほとんどが対処療法で、根本から治すというのはなかなか難しいらしいです。


とりあえず今ある症状を何とかしたいので、目薬と飲み薬2種類を処方していただきました。


(点鼻薬も入ってたのですが、多すぎるように感じて断りました)


さっそく、眠くなるかもしれないという、薬を寝る前に飲んだのですが、なんと、


次の日とその次の日までずうっと眠いという麻酔銃並みの威力えっ


もちろん、症状はカラッとラクになりました。


(もう一つのほうは、そんなに強くなくて私に合っているように感じました)


すごい効き目ですが、こんなんはずっと飲んでられない!


どうせなら、根本から治したい!


ので、減感作療法にチャレンジすることにしました。


つづく・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
