

失敗談


お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com




こんなことは載せたら宣伝にはならないのであせるためらいましたが、そういうお客様がいらしたら大変もったいないので恥をしのんで公開です。


手法はわからないけど治してくれるらしい


・・・という情報のみで来た方がいらっしゃいました。

実はそういう方が以外と多く、くどくど説明するよりは感じてもらったほうが効果があるので、その時点ではそれほど問題はありません。


まず立ち方とからだのつかい方からはじめますが、どうも納得されていない様子。

違うエクササイズをしていてそのセンセイからはこう習ったということがあるかもしれませんが、操体の時は一切忘れてくださいと注意しています。


年に一人くらい、このスポーツではこうだからと延々お話になる方はいらっしゃいますけどね・・・。


※からだのつかいかたは決して難しくなく、運動したことがないご婦人の方でもすんなりできます。


立位ではバランスが悪くなったので、腰掛けていただき前屈をするとなんとかできましたDASH!が立ち方は、どうしても無理な様子でした。


そして施術・・・


からだの動きもあり、足先に力が入らなかったのが次第に力がはいるようになり全身の連動がすんなりみえました・・・


しかし!



「ゆっくり動くのが気持ち悪かった、ヨガもやったことあるけど気分が悪くなった、施術で動いている時も船酔いみたいで気持ち悪かった」



・・・とのこと。


はい、ガッカリですし、自分の力不足を反省しました。

施術前、施術中、


「痛かったり気分が悪かったらガマンしないで言ってください」


・・・とくどいくらい言うのですが、ガマンしちゃったみたいですガーン

痛い施術に慣れている方はそのような傾向があります。



カルチャースクールで、からだを右回りに回してみよう!というエクササイズをやったのですが、気持ち悪いまま続けて気分を悪くされた方がいました。


本来は正しい動き=気持ちがいいのですが、からだに不具合がありすぎると正しくない動きが気持ちがいい場合ということがありますし、気持ちの良さが分からないということもあります。


単純に逆をやってみると解決することがありますが、それ以外はからだの長所をみつけて伸ばすようにしています。


なるべくからだからのサインを受け取って行いますが、気持ち悪いことをガマンされているというのはなかなか伝わないので、気持ち悪い場合はすぐにおっしゃってください<(_ _)> 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
