

オススメ本(マンガですが)

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com





同じ月を見ている (1) (ヤングサンデーコミックス)/土田 世紀
¥530
Amazon.co.jp

ウエサク祭の帰り・・・本当は野宿するつもりで意気込んで行ったもののあまりの寒さに(病み上がりというのもあって)これはまずい!と最終電車に乗りそして暗く人通りのない道を30分くらい歩きやっとのこと暖をとれる風のないマンガ喫茶をみつけ・・・倒れるように寝るつもりが・・・このマンガをみつけてしまい結局寝ることができませんでした。

どうやら映画化もされたようですね。

20年以上も前の作品で当時連載を読んでいたので手にとったのですが、こんなに突き刺さる話だったっけ???

画風に好みは分かれるかもしれませんがすべての年代、腹黒い人もそうでない人も読んでほしい作品です。

芸能下世話ネタですがあせる園山某さんが塩谷某さんのことを変えてあげたい、私が変えてあげるとのたまったそうですね。まず園山某にこの本を読んでいただきたい。人が変わるとはこういうことを言うんだ!!小手先では変えられないんだ!!・・・ということがからだで納得です。

月光の囁き (1) (小学館文庫)/喜国 雅彦
¥610
Amazon.co.jp

上の「同じ月をみている」とともにものすごい眠いはずなのに眠れなくなってしまった作品です。

著者は「谷崎文学の世界を描きたかった」とのことです。

両作品ともアマゾンで大人買いしてしまいました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
