

診断法

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com







「マツコの知らない世界」というテレビ番組で、部屋の物件の間取図を収集するのが好きだという人が出演していました。

その方は、間取図を書いてもらうだけで性格を判断できるとのこと。


で!

あ!!!!!そうそう!!!!!!と納得しました。

私の診断法もそれと共通点があります。


研究所ではまず「からだのつかいかた」をやっていただきます。

その時に必ず言うのですが


「上手にやろうとか間違ったらどうしようとか一切思わないでください、私の存在が気になるようだったら私のことをお地蔵さんだと思って気にしないで動いてみてください」


・・・と言っていろいろ動いてもらいます。

上手にやろうとか私の存在が気になりすぎて怒られるとかなんとかいろいろ考えると自由にからだを動かぜません。

忍者のように?気を消してからだのつかいかたをみると・・・その人のコンディションが浮いて出てくるのです。

ここが悪い、あそこが良い、だけでなく、現在の気分感情も出てきます。からだはウソをつけません(笑)

膝が痛い、運動しすぎて疲れている、気分が高揚している・・・・・・などからだのつかいかたで浮き彫りになるのです。


ですから、間取図の達人の方も、間取図を常にみて身近に感じているとだんだんその人の傾向と間取図の書き方が一致してくるのでしょう。


そういえばスポーツクラブのインストラクターも、エアロバイク(自転車)の漕ぎ方でその人のコンデイションが分かると聞きました。


そう考えると、いろんな診断法が無限にありそうですね音譜






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
