スポンサーサイト


お叱りを受けました2

こんなつづきは欲しくないんですけどね(お叱り)


今度は自分のからだからお叱りを受けました。




ワリと都会に住みながら、なるべく自然な生活をできるように心がけておりました。


しかし、自分にアマい性格が災いしてか


「このくらいは・・・いっか」


と、ダルダルで甘甘な生活になることもありました。







今週の月曜日は予約もなかったので、遊びに行く計画を立ててわくわくしてました。


温泉行っちゃう?温泉の帰りはCOYA でおシャレにランチとかラブラブ


そして・・・待ちに待った月曜日!




食欲がないっ!


熱が出たっ!


動けないっ!



・・・というわけで、心とからだの洗濯計画は音を立てて崩れ、


泣きながら?マル一日寝てすごしました。


すごいですね、動けなくなると部屋があっという間に汚くなりますね。


部屋がキレイなのは風水上良いとされてますが、


確かに気持ちやからだが病んでいたら、部屋をキレイにしようという気が起こりません。


モノを50cm動かすエネルギーが見当たらないんですからっ!


きっとそんな理由もあるんだな・・・とぼんやり思いました。



次の日はやっとこさ動けるようになりました。


いつもの風邪の症状とはちょっと違っていて、咳や鼻水は全くなく、


食欲がない、必要以外ずっと寝ている、動けない(熱がある)


・・・という症状でした。


不思議なことにずうううっっと寝ることができました。3年寝太郎。


食欲も驚くほどなくなっていて、


3日間は、りんごまたははっさく1個、プリン半分というキティちゃん並の食欲です。


かわいく言い過ぎですか?


さて、


この症状はからだが何を訴えているんでしょう?


インフルエンザや大きな病気だとイケマセンので病院に行くと、


あっさり「風邪でしょう!」とのこと得意げ


トータル15分くらいで風邪薬で終わったので、良かったです。


さて、その「風邪」になった原因は???


多分ですが、食べ過ぎと、良い睡眠が取れていなかったのかと思います。


以前ブログでも「空腹感を大事にしよう!」「お腹が空いて、本当に食べたいものを食べよう」


・・・と言いつつ、できてなかったかな?と感じることが多々ありました。


昼食後には必ず甘いモノを食べてしまったり


お腹が空いてなくてもおいしそうだとつい食べたり


お酒の後のシメについ・・・食べたり(書くのも恐ろしい)


・・・でイケナイなぁ・・・ちゃんとお腹すいてから食べないとな・・・




そんなことが重なって、からだ様が「いいかげんにしなさいっ!」と叱ってくださいました。


(たぶんですけどね)


しかもありがたいことに、お休みで、カルチャースクールも2日後というナイスなタイミング。


本当にありがたいです。



風邪をひいたり、お腹をこわしたり、便秘など不快な症状、


腰痛、肩こり、捻挫やケガなどなど


原因を考えて根元から治すと、よからだも納得して治るはずです。


ごめんなさい。








また、ついつい食べすぎたり、自分に甘甘な生活にすぐ戻るかもしれませんが、


無理のできないお年頃なので、自重いたします・・・・・・。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
