スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り木

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com






トックリラン1号が枯れかけてしまいました。


草階所長の美容操体研究所
このようにちょっと残念汗

1号はあまりに成長するので数年春から夏にかけて表に出すのをやめてしまったのが原因です。ホントごめんね・・・。

トックリラン2号は↓↓↓

http://ameblo.jp/kirei-sotai/entry-11203991943.html


20年ぶりでしょうか、取り木をすることにしました。

所長は20年前ガーデニングの前身?園芸店で働いていたので、多少詳しいのです。


「取り木」とは、枝や茎の一部を、人為的に傷付けたり、土中に埋めるなどして、その付近から新しい根を発生させる繁殖方法です。


1年~4年くらいの勢いがある若い木なら根付く確率が高いとのことです。16年モノで枯れかけはちょっと厳しいかもしれませんが可能性にかけましょう。

サンセベリアだって差し葉の時期じゃなかったのに奇跡の生還をとげたのですからキラキラ

http://ameblo.jp/kirei-sotai/entry-11110379199.html



草階所長の美容操体研究所
幹の部分に傷を入れ、水分を含ませた水ごけを巻いてラップでくるみます。



草階所長の美容操体研究所
根付いてね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。