

手作り酵素・いわゆる好転反応?

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com






※予約状況の更新をすっかり忘れてました。

  申し訳ありませんあせる

 



好転反応という言葉はもちろん知っていますし

今までいろんな健康法を試した時にそれらしいことはありましたが

今回、、、結構キツイです、嵐のようです。笑うしかありません。


手作り酵素を飲み始めて・・・

腸がイイカンジになったり、汗をさらによくかくようになったりで

良い効果ばかりで「今回は好転反応ナシかな?」と思ってましたが

どうやら今回、長い戦いになりそうなんですあせる

好転反応は曖昧なものから激しいものまで幅広いですし

風邪とか二日酔いと勘違いしそうな症状まで出てしまうので

どれがどれなんだかわからなくなりそうです。

本当は風邪なのに好転反応扱いしてしまうこともありそうなので

注意が必要です。


まず最初・・・びっくりするくらいのお通じ出尽くし。その後すぐ安定。

これは好転反応というか良い効果でしょうか。

次にあんまり気にしなかったのですが眠気とダルさ。

昼間眠気にまかせて寝てしまったら夜眠れなくなりそうなものですが

夜もぐっすり、そしてちょっと運動おさぼりしたくなり無理せずおさぼり。

なんとなくダルかったので。

この感じもどうやら好転反応の一つだったようで

砂糖の取りすぎが原因だそうです。

昼食後のデザートが慣習になっているので反省ですねあせる


その次は・・・のどの痛みと鼻づまり

これに関してはちょっと面白かったのですが、「好転反応」がからだの

スキマを狙ってちょっと無理したり疲れたところに一気に飛びつく感が

ありました(笑)

不摂生というわけでもなくものすごい疲れたというわけでもないのに

確実にその小さな隙間から無理やりねじ込まれたように症状が出ましたから。

ちなみにのどと鼻は小さい頃しょっちゅう扁桃腺やら鼻づまりになってました。

成人してからそれほど気にならなくなりましたが根元は残っていたようです。


ヤレヤレ・・・と一息ついていたらまた「好転反応」に弱っているところを

狙われましたショック!

大酒を浴びたわけではなくビール1杯しか飲んでいないのに

ものすごい二日酔いのような頭痛です。

これだけ頭痛なら熱が出てもいいのにいたって平熱です。

これは一晩眠れませんでした。

風邪をひいているときというのは、この二日酔いのような頭痛が

しつこく続くのですが、朝にはさっぱりなくなっているのが不思議です。


他には花粉症の症状がぶり返したり、背中と頭皮のかゆみがありました。


短期間にこんなことがドッと押し寄せるのは好転反応なんでしょう。

1ヶ月くらいは様子を見守らなければならないので、油断せず観察です。


あ、不思議と昼間は症状が落ち着くので、気にせず予約してください。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
