

ウォーキング

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com








最近脱線つづきだったので、ちょっとしたウォーキングのアドバイスです!!


雑誌のモデルさんが出演するファッションショーをみました(テレビですが)


モデルさんのウォーキングというのは、


服のイメージに合うように表現しながら歩きます。


可愛らしさを表現するときは、腰を横に大げさに振ってますねー


目線はあっちゃこっちゃいってます


ワイルドさを表現するときは、肩を意識して目線は思いっきり前ですねー



可愛らしさもワイルドさも表現する機会がないのであんまり使えませんが


どうやって表現をしているか?を考えるのは楽しいですね音譜




モデルさんウォーキングは健康にいいか?


というとほんのちょっと違うかもしれません。


ウォーキングをそのまま真似して腰など痛くなることもあるかもしれません。


モデルさんって細身で一見筋肉なさそうに見えますが


実は見えない努力をものっすごいしていると思います。


でなきゃあんなに歩けません。


実際に某有名モデルさんと同じことを習っていたことがあるんですが


彼女はものっすごい熱心ですし筋力もありましたえっ


モデルさんのイメージ変わります。



美は健康があって成り立つものです。


モデルさん歩きをしたいなら、まず健康を目指しましょう。


その次に柔軟性と筋力・・・それから美へとつながります。




美容操体研究所は、美の手前の健康のためのウォーキングを指導しています。


操体法のエッセンスを取り入れながら全身を使ってあるきます。


モデルさんウォーキングとはかけ離れてますが、土台づくりになります。





ぼーっとしてるだけじゃ美人さんにはなれないんですねぇお茶





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
