

からだの声いろいろ

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com







←コチラで私がうっかり大笑いしてしまうことがあると書いたら・・・


どんな声があるのか?という問い合わせをいただきました。




一番多いのが


動かしたい!です。


からだの不具合はなんだかんだ言って動かさないことによって


さびつくことが原因なことが多いようにみえます。


単純なんですけどねあせる




部分でいうと意外かもしれませんが足首なんですビックリマーク


からだの不具合を訴える方の傾向ですが、


足をひきずりながら歩く方がとても多いようにみえます。


足をひきずって歩く→足首が固くなる→腰も・・・首も・・・


・・・という流れがとても多いです。


そんなわけで最初の動きが足首をよく動かすことが多いです。


からだをよく動かす方の声は


腰回りを伸ばしたいが次に多いです。


長年のからだの癖があるんでしょうね。


動かさない部分を伸ばしたいという要求がすごく伝わります。




他には・・・



眠い


食べ過ぎた


左脚が気に入らない


聞いて聞いて!


フォームが分かってないから

教えてあげて


そこじゃないんだよね


赤がラッキーカラー


もっと強く言ってよ





・・・・・と意外とフレンドリーに要求してきます。


言って大丈夫そうな方におそるおそる伝えるようにします。


「からだがこのように言ってますけど・・・」というと


ピンとくるところがあるようで、結構納得していただいてます。



不思議なことに「力をみせつけてやろう!」という


いやらしい気持ちになると全然ダメになります。


無になって、ふわっと坐ると、ふわっと入ってきます。




もちろん、こんなことばかりではなく、


ちゃんとした?操体を追及してますのでご安心を・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
