

朝食

3年くらい前から・・・


朝一番に口に入れるモノは果物と決めて一日を過ごします。


長生きの決め手は「酵素」にあった (KAWADE夢新書)/鶴見 隆史
¥798
Amazon.co.jp

だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命/松田 麻美子
¥1,260
Amazon.co.jp



ざっくり説明すると、


朝に果物をとることで酵素が効率よく働き消化分解をスムーズに行うことができるそうです。




そんなわけで、朝ごはんは果物な生活をしているわけですが、


どうしても足りない場合は、野菜を食べます(ナマです)


私の場合は、朝だけベジタリアンで昼夜は肉も魚もなんでも食べてしまいます。


なるべく健康的なモノ!と思って生活してますが、たまに乱れてしまいますね・・・。


朝食の果物や野菜はなるべく季節のものを取り入れるようにしてますが、


特に野菜に関しては、その時にどうしても食べたいものがあるみたいなんです。


一時期、キャベツに自家製ゴマドレッシングをかけてシャリシャリシャリシャリ食べ続けていました。


ところが、ある日を境に、キャベツを食べたいという欲求がなくなり・・・


別の野菜にチェンジしてしまうのです。


マメに作っていたゴマドレッシングも一切作らなくなります。


白菜に塩昆布を振って食べていた時期もありました。


そして今は・・・なぜかにんじんなんです!


にんじんをスティック状に切って、みそマヨネーズをつけて食べることに幸せを感じます。



特定の野菜を食べたいという欲求は、きっと今からだに必要なものだと信じてますが・・・




私のからだで今足りないモノってなんだろう???










かな?



なーんてねw




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
