

レバーフラッシュ第二弾その1

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com







再びレバーフラッシュに挑戦です!

前回のつらさを思い出すと2度とやりたくないのですが、エプソム塩もオリーブオイルも余っているのでやるしかないでしょう(ビンボー人根性)

前回の反省点をふまえて、1週間前から毎朝りんご(小)を2個食べできるだけ菜食にすることに。

しかし、直前の日に無意識におそうざいのからあげを買っていてびっくりしました(食べましたけど・・・)身体が求めていたのでしょうか癖なのでしょうか。


さてレバーフラッシュ初日、朝はいつものように果物(りんご)昼はそばで14時からは絶食です。

今回はどんな反応があるのでしょう。

相変わらずマズいエプソム塩水を飲みほします。

・・・。

前回は30分経たないうちにトイレに往復だったんですが今回は何事もなく。

(嵐の前の静けさ?)

2度目のエプソム塩水。

このあたりからトイレに行きはじめました。

今回は喉の乾きと肛門痛がなかったのでラク・・・?かな?

そして22時グレープフルーツとオリーブオイルの混合液の一気飲みです。

今回はレモン果汁を足してみました。

これも・・・前回よりはラクです。

前回は、眠れずずっとトイレに行っていたのですが、今回はよく眠れました。

途中起きることなく朝!

そして、3回目のエプソム塩水。。飲む度にマズくなるのだけは相変わらずです。

そして・・・

石状のものがじゃらじゃら出てきました。

前回より景気イイ感じで出てます(笑)

前回同様ほとんど黄緑5mm粒くらいです。


これが胆石?と言われるとはっきり言って疑問ではあります。

私としては肝臓・胆のうの老廃物としてとらえることにします。




諦めないっ2

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com








まずはコチラを・・・

http://ameblo.jp/kirei-sotai/entry-11110379199.html


なんとか生き返ったサンセベリア君。

植物の生命力に驚きつつ、自分のズボラさを反省しつつ、大切に育てていたら・・・なんと!







草階所長の美容操体研究所


新しい葉っぱが生まれましたクラッカー

しかも違う柄なんですねー。

強く育っておくれ。



ぶらり京都3義経祭

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com








さてさて朝から貴船神社へ・・・

去年の写真では右端にもやがかかっていましたが、今回はキレイさっぱりありません。なんだったんでしょうね・・・あれ。分かる方いらっしゃったら教えてください。

http://ameblo.jp/kirei-sotai/entry-11019426177.html

↑カメラのレンズを拭いてもとれなかったのですが義経堂についてからキレイになくなりました。

ブログには載せていない他の写真にももやがかかってました。

草階所長の美容操体研究所

今回はキレイですキラキラ

草階所長の美容操体研究所


いざ鞍馬山へ・・・


草階所長の美容操体研究所
・・・って怖いからやめてくれ。

(女性の一人歩きはやめましょう)


草階所長の美容操体研究所

草階所長の美容操体研究所
去年はかなりしんどかった貴船→鞍馬までの道のり。

今回は拍子抜けするくらいラクチンです。


草階所長の美容操体研究所

魔王殿

草階所長の美容操体研究所
義経堂


このあたりからものすごい元気になった気がします。

ふわっと何かが横切りましたが何かは全くわかりません。



草階所長の美容操体研究所

義経祭

草階所長の美容操体研究所


今回は義経堂からの山道のあたりが気持ちの頂点でした(?_?)


草階所長の美容操体研究所

山を降り下鴨神社に行ったり・・・

また五香湯に行ったり・・・


そしてまたまた昨日の「さらざん」へ
草階所長の美容操体研究所
そばがきのぜんざいラブラブ!

とってもやさしいお味。

帰りの新幹線でビールを飲むと決めていたのですが、このやさしい味をもうすこしからだに残しておきたかったのでビールはやめて読書。


美坊主図鑑~お寺に行こう、お坊さんを愛でよう/廣済堂出版
¥1,365
Amazon.co.jp

草階所長の美容操体研究所
(みうらじゅん スライドショーより)


ぶらり京都2カッフエ♪

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com









基本的に女が行列する店というのはあまり信じてません。

量が少ない、

こだわりポイントが私と合わない、

さっさと喰え!

と思ってしまうのでカフェ的な店はあまり寄り付きません。

・・・が!年のせいでしょうか歩き疲れたからでしょうか

なんとなく・・・カフェで癒されたいという気分になりました(初)

こんな気分の時はアタリな気がする???

「五条」「カフェ」で検索すると評判もステキな感じの「さらざん」というSOBACafeを発見。


草階所長の美容操体研究所

ランチタイムはすぎていたのでお客さんもまばらな感じ。


草階所長の美容操体研究所

そばをつかったガレットやスイーツを出してくれるらしい音譜

赤ワインと、ブルーチーズとくるみのガレットを注文する


草階所長の美容操体研究所
でかっ!叫び

皿からはみ出ています。

これがね・・・ワインにものすごく合うんです!!!

トッピングのレーズンとはちみつをつければよかった

でっかいのですが、皮が薄くてパリパリしているのでもちろん無事完食。

なんかね、お店のおねーさん達もステキだし、おいしーものを食べたら疲れがすーーーーと抜けました。

夜は居酒屋をはしごするつもりだったんですが、シメはここの店に決定クラッカー

そして夜三日月

一軒目、なれなれしいフレンドリーなおっちゃんに遭遇してしまったので、ビールを一気飲み、ツマミを丸飲みして早々と「さらざん」へ・・・



「あっ!本当に来たラブラブと驚くおねーさん

また来るよって言っておいて来ない男とは違いますよ(あれ?)


草階所長の美容操体研究所
グラスワインとおつまみ。

左の△のはソバチップス

メニューを眺めていると・・・

気になる「そば焼酎」を発見。

なんと、このしげぞーさん↓が自ら焼酎の醸造所?に行って選んできたそうです!


草階所長の美容操体研究所
しげぞーさんとナントカ君(名前わすれました)

そばに対するこだわりと愛がおいしいメニューを生むんですよね。


草階所長の美容操体研究所
そば焼酎(宮崎そば黒)とガレットの生地をツマミ風にしたもの

ラブラブ!そばの香りが鼻にぬけてこの皮(名前忘れた)と合うっ

ここでだらーーーんと飲み続けたいけど明日は鞍馬に行かなきゃなのでそば茶にチェンジ


草階所長の美容操体研究所
そばづくし・・・。

なんかね、やさしい気分になります。

ありがとう!パワースポット並に元気がでたよ!








ぶらり京都1庭園好き

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com









いろいろと疲れることがあったので、またまた京都寺院めぐり&鞍馬山に行ってきました。


朝8時半には京都到着、奈良線で40分くらい、まずはお墓参り!

そしてまたまた安井金毘羅宮に。

私にはおどろおどろしい感じは全く伝わりませんが、感じる人は感じるそうです。

(写真は以前撮ったので今回はナシ)


つづいて今回は城南宮に行ってみました。


草階所長の美容操体研究所

行く途中に空き地のわりになんかあるなぁと思って覗いてみると宮内庁の看板!こういうのがひょこりあるのが京都のおもしろいところ。


私が行ったときはほとんど誰もいませんでした。

のんびりとお参りさせていただいてから有料の庭園へ・・・

草階所長の美容操体研究所

夕顔の実

草階所長の美容操体研究所

草階所長の美容操体研究所

草階所長の美容操体研究所


庭園の中にお茶を出してくれるところがありそこで休む・・・

一気に飲んでしまったので画像はなしです。

草階所長の美容操体研究所


草階所長の美容操体研究所

草階所長の美容操体研究所



草階所長の美容操体研究所



こんなに気持ちのいいところに人がほとんどいないのにびっくりです。

お祭りなどない時期だったからかもしれませんが・・・

今なら穴場なのかも???






ザ・スライドショー12

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com










草階所長の美容操体研究所

いやげものです(笑)

いやげものとは・・・みうらじゅん氏の造語で「誰がこんなもん買うわけ?」と思わせたり送られた相手からニガ笑いしかされないようなもらっても全然嬉しくない20世紀の愛すべきみやげものの総称です。

昨日行ってき「ザ・スライドショー12」でパンフレット代わり?のいやげものです。

この通り、カバンに入りきれなくて、しかもおりたためない、3Dのプラスティックの下敷きみたいなもの・・・。


草階所長の美容操体研究所
ピーナッツさんが21cmなのでいかに無駄に大きいのがわかっていただけるでしょうか!リピーターの方はいやげもののために大きめのエコバッグを持っていました。


数ヶ月前に・・・みうらじゅんといとうせいこうの人気の公演があると聞きつけ、内容はよくわからないけど面白いならとりあえず行ってみようということで迷わずチケットを購入!やっぱり意外と人気なので抽選!当たった!よかった!


公演の日が近づくにつれて疑問がわきます。

意外とチケットが高い、

おじさん二人の話を聞くだけなのになんでこんなに人気なんだ?

渋谷公会堂だよ??


そんなこんなで満席の渋谷公会堂。

猫ひろしが飛び出してオープニング・・・





「プロメテウスってぬるぬるらしいね」


「俺はひみつのアッコちゃんみたから」



このおじさん2人がとにかくおもしろい。

いとうせいこう氏が突然びっくりする角度から切り込むと当たり前な感じで当たり前じゃない角度でみうらじゅん氏がかえす。しかもプロメテウスがぬるぬるな話はとっくに過去のものに(笑)

普通、こんな感じで話をもっていかれると会話の消化不良を起こして観ている側でもイヤ~な感じになるんだけど、テンポと内容が良すぎて「もっとちょうだい!」になってしまいます。

そういえば「ザ・スライドショー12」なんですよね、つまり12回やっているということ。

なるほど、12回やっても飽きるどころか「もっとちょうだい!」になんですから!!!

上の会話は結局、みうらじゅん氏が「まさお君が行く」の映画を観に行ってきた話になってました。

寄席でもなくお笑いライブでもない、でも絶妙におもしろすぎでした。

みうらさんのなんでそこが気になっちゃうの?なところをいとうさんが超的確に突っ込んでいく形式で話が進んでいくのですが、このなんとも言えない世界観が人を惹きつけてやまないのですね・・・。

こういう公演があると、どうやって話の展開をするんだろう?とか構成とか人のつかみかたとか盗める要素はないか?考えてしまうんですが、そんなことどうでもよくなっちゃうくらいです。

世の中には私の知らない面白いことがまだまだまだまだあるんですね。

機会があればもっとどんどん探検しに行きたいです!


DVDほしい・・・。

ザ・スライドショー コンプリートボックス [DVD]/ジェネオン エンタテインメント
¥15,750
Amazon.co.jp

みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー10 Rock’n Roll Sliders .../ポニーキャニオン
¥15,750
Amazon.co.jp

ザ・スライドショー 4 [DVD]/角川書店
¥2,940
Amazon.co.jp

ザ・スライドショー9&9.5 [DVD]/WOWOW
¥3,990
Amazon.co.jp

レバーフラッシュ・その4(思いがけない!?)

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com







とりあえず今のところ、空腹感を感じてから食べるという生活が続いています音譜

あるとき、1日を通して空腹感がなかったのでほとんど食べずにいたら立ちくらみしましたあせる水分や糖分は合間にちゃんと摂らないとイケマセンね。

本来の私は少食なのかも???


ブログテーマの中に「減感作療法」という項目がありますが、それは花粉症の治療についてその経過を書いて(最近ほとんど変化がないのでサボってますが汗)月1回の注射は続けています。

レバーフラッシュは花粉症にも効果があるとのことですが、時期ではないので全然気にしていませんでした。

レバーフラッシュをした後のちょっと落ち着いた頃でしょうか?月1の減感作の注射を打ちに行きました。

すると???

腕がそんなに腫れません。

いつもは、二の腕が腫れ熱をもってかゆみがある状態が4~5日は続くのですが、1日できれいさっぱり腫れが引きました。

予想外だったのでびっくりです。



ゲッターズ飯田さん

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com







新宿ロフトワンプラスのイベント「占い放浪記ライブ~週プレ占いサミット」に行ってきました~♪

実はこのとき、レバーフラッシュからの復食期間でお酒を飲まなかったので、ワンドリンク頼まなければならないのですが、こういう機会で初のソフトドリンク!!!

普段なら脳の指令なしに習慣で必ず生ビールビール

しかし今日はジャスミンティーを頼みました。じょしー

何となく面白そうだったのとテレビの制約なしの芸人さんのお話を聞きたかったので興味本位で参加です・・・が!なんとまぁ超充実。


ゲストさんに手相占いの島田秀平さん、「浜ちゃんが!」でおなじみの星ひとみさん、サッカー占いのラブミードゥーさんも!!!

実はひそかに星ひとみさんには観てほしいなぁ・・・とぼんやり思ってました。

でもね、ゲストできているだけですし、、、まぁお話でも聞けるのなら満足です。

しかもご本人を目の前にすると、美しいのはもちろんですが、霊感がある人の特徴である眉間のへこみを確認できたのも収穫の一つです。

いつも思うのですが、テレビに出続けている人というのは決してマグレでもコネでもなく、とってもお話上手です。

しかも芸人さんとくればただ喋るのが上手なだけではなく観客の心をグッとつかみます。

島田秀平さんには実は特に思い入れがなかったのですが(失礼)実際にみて、あら~ステキな人キラキラと変わりました。

お話上手ですし、何よりやさしさが相当あふれているお方です。

あ・・・もちろん主役のゲッターズ飯田さんもですよ。

ビシッというところは言うので一瞬ひるみますが、愛のあるビシッです。

ほかには占いでサッカーの予想ができるところとか意外すぎて興味深いですねー


ためになる話ありお笑いももちろんありで楽しく聞いていると・・・

島田秀平さんが突然

「ますかけ線のある人はいますか?」・・・と


「あ・・・ハイ」


手をあげました(私)

右手だけですが、マスカケ線があるんです。

ハイとあげた手が右手でしかも壇上からくっきり見えたらしく、ゲッターズさんと星さんに手相を観てもらうことになりました!!!!!

わあ!夢がまさか叶った!!!!



「マジメな変態ですね」byゲッターズさん。



壇上では言ってほしくないですね(笑)

ほかにもザクザク思い当たる刺さることを言われ、今後に活かすようにメモをとりました(私、言われたことはすぐに忘れてしまうそうです)

あとは、星さん、ゲッターズさん二人とも同じ見解の嬉しいことを言われワクワクのウキウキです。

かなり心強いです。


あ、あとマスカケ線の特徴ですが・・・


モビルスーツを操縦できる(ガンダム)

とのことです(笑)


プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
