スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り酵素4日目

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com





草階所長の美容操体研究所

4日目です。

沈んでいた砂糖は完全に溶けたようです。

ふたを開けると甘い香りが漂います。


大根は切干大根のようになりました。


作り方マニアルには、果物の皮はよく洗ってそのまんまを使う

とありましたが、

気分的にむきました。

そんなテキトーな感じでやってます。

1日目は大根が主張していたように感じましたが

4日目ははっさくの主張が強いですね。

スポンサーサイト

手作り酵素2日目

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com





草階所長の美容操体研究所

1日経ってフタをあけてみると

野菜・果物の水分が出てきているようです。


草階所長の美容操体研究所
かき回してみると・・・

思いのほかカンタンにかき混ぜられます。

砂糖が下のほうに固まっていてあとは水分と

小さくなった野菜・果物


手作り酵素の作り方にはなかったのですが

右回りにかきまぜてみました音譜



ついでに?

発酵を促すために酵素液を入れたほうが良いとのこと。

調べてみると酵素液のお試しサイズはあまりなくあせる

でも売られているのって結局加熱されているから

別に入れなくてもいーんじゃないか!

しかも良い思い出はないし(えらいこと臭くて合わなかった)

ぬか漬けだって特にぬか漬けの元なんて入れてないのに

ぬか漬けできたし・・・ぬか漬けぬか漬けぬか漬け・・・


\(◎o◎)/!そういえばぬか漬けがある!

ぬか漬けを入れたらそれが発酵促進になるんじゃない?

ぬか漬けなんて私の常在菌の宝庫だからねチョキ


ま、失敗しても自己責任ですからねー。

この方法以外は絶対にダメということはないでしょう。

てなわけでにんじんと大根のぬか漬けも入れてみました。


さて、どうなることやら。

手作り酵素に挑戦

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com






春ですね。


春といえば手作り酵素の季節ですっ(?)


というわけで早速始めてみました!


http://spa2006.net/enzyme2.html

コチラの作り方がわかりやすかったので、参考にさせていただきました。



以前酵素断食をした時に、市販の酵素を購入したのですが


生ゴミみたいなニオイでドクロ何もクチに入れないほうがマシでした。


まずいとか感じる人はからだのほうに問題があるんだとか叫び


おいしいと感じると健康????と言われましたがどうなんでしょう??


どう考えても生ゴm・・・。


買ったから文句が出るので、自分で手間かけてつくったら


生ゴミなんて言わないでしょう(言うかもしれません)





本当はちゃんとした指導者の元でやったほうが確実なのでしょうが


それは今後追々やっていきたいと思います。


とりあえずやってみて、間違ったら訂正していけばいいでしょう。


材料は土地のものが良いとのことですが、


果物は神奈川産は乏しいので、果物は国産、野菜は神奈川産で揃えました。


ウチの近所の雑草は逆にからだに悪そうなので今回は入れません。



勢いで始めたので


うっかり野菜や砂糖と格闘する写真は撮り忘れ・・・




草階所長の美容操体研究所

第一段階できあがりの巻


砂糖の下の部分に野菜や果物が隠れています。


10Lのタルに4kgの野菜・果物、4kgの砂糖です。


私の常在菌パワーを信じて、愛情をこめてこねくり回していきます。





花粉症の方

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com







この時期、花粉症のお客様が多くなります。


そして花粉症の症状のひどい方は特に施術中


首や肩甲骨周りがよく動きだします。


花粉症ではない方もいつもより少し首、肩甲骨周りが動きます。


季節によって傾向があって、足首がよく動く傾向の時期とか


男性も女性もなぜかむくんでいたりとかいろいろあります。


つまり花粉が多く飛ぶこの時期は首や肩甲骨周りのストレッチが効果的です。


ちょっと多めに動かしてみましょうね音譜


新作の動きがあるので近いうちに紹介しますね(花粉が収まる前に)

エネルギー充填2

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com




つづきです。


於岩稲荷田宮神社の「於岩」というのは「お岩」という江戸時代の初期江戸の四ツ谷左門町で健気な一生を送った女性のことである。その女性の美徳を祀っているのがこの神社である。ところがその「お岩さん」の死後200年経ってから図らずも芝居の主人公になった「四谷怪談」である。しかも福を招き商売繁盛の御利益があり幸福をもたらすはずなのに怨霊のお岩さんとの関係はどうなんだろうか?

お岩は徳川家の御家人の田宮又左衛門の娘で、夫の田宮伊右衛門とは人も羨む仲の良い夫婦だった。ところが台所事情は火の車でお岩は家計を支えるために商家に奉公に出た。お岩が日頃から田宮家の庭にある屋敷社を信仰していたおかげで夫婦の蓄えも増え、田宮家はかつての盛んな時代に戻ることができた。

お岩稲荷信仰のおかげで田宮家は復活した、という話はたちまち評判になりお岩稲荷と呼んで信仰するようになった。

それからは家内安全、無病息災、開運の神としてますます江戸の人気をあつめるようになった。

そして江戸末期、歌舞伎の作者鶴屋南北はかねてから「於岩稲荷」のことを聞いていた。お岩という女性が死んでからも200年が経とうとしているのに今でも江戸で強い人気があることに注目した。人気のある「お岩」という名前を使って歌舞伎にすれば大当は間違いないということで台本を大幅に書き換えた。

お岩があんなに善人では面白くない、あらゆるどきつい脚色をして物語をつくりあげた。

これが大当りで、本来のお岩さんはまるっきり消え去られ怪談のお岩さんが一人歩きするようになってしまった。



ざっくり言うとこんな感じです。


私が一番思うところがあるんですが、私がお岩さんなら


こーーーーーーーーーーーーんなに変えられてしまったら


もし、私なら脚色しやがった鶴屋南北、その関係者すべて


呪い殺してやるのにね・・・



ハッ!いけないいけない、これだから私はまだまだなんですが


こんなことがありながらもお岩さんは脚色したヤツらをうらまず


田宮神社にお参りに来た方に御利益をもたらしてくださっています。


そんなやさしさに心打たれます。


私なんて・・・(略)


だから・・・どう考えてもお岩さんは怪談のお岩さんでは決してないんですよ!


なんだか力が入ってしまいましたね。


興味のある方は是非お参りに行ってみてください。


気持ちが洗われますよニコニコ



そして次は・・・


お岩さんの神社の後は新橋の庭園に行ってまいりました音譜


浜離宮恩賜庭園です。


前情報なかったので、ナメてかかってました。


ヒールの高いブーツで行ってしまったことを後悔です。


しかし、後悔なんてどうでもいい感じのステキな庭園。


都会にこういうところがあるなんていいですね。



草階所長の美容操体研究所

草階所長の美容操体研究所


これがまた広い広い・・・。


ねこちゃんが数匹マイペースでくつろいでます。



草階所長の美容操体研究所

一匹だけ絡んでくれましたがカメラ目線はくれませんでしたダウン



この庭園のパワースポットと呼ばれている「観音堂跡地」


パンフレットには表記されていません。


誰かに聞いてしまうのもいけないような気がして???


意地でも自分で探してやると心に決め探しまわること1時間半


ヒールのあるブーツでへっぺり腰でよろよろでしたがやっとみつけました。


数回通りすぎてました(笑)


まさかこんなとこが観音堂跡地なんて思いませんが・・・



草階所長の美容操体研究所


草階所長の美容操体研究所


草階所長の美容操体研究所

なんとなく良い雰囲気です。


由来云々はどうでもよく(←おい)見つけられた喜びでいっぱいです。


でもっ!行きたかった中島の茶屋は工事中のためお休みでした叫び



草階所長の美容操体研究所

300年の黒松。


外国人ガイドの方が「black pain」と言っていたのになんとなく感動。


そうか、やっぱり黒松だけにblackていうんだ・・・という小さな感動。



以前はぽっかりお仕事が空くと、私ってまだまだだわ・・・


と落ち込むことが多かったんですが


そういう時こそ積極的に出歩くと楽しいです。


近所にこんなステキなとこがあるんですから!



そして5月は半年以上前から計画していた野宿(?)にでかけます!


お楽しみに!





エネルギー充填

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com








美容操体研究所では


美容にキク操体を指導しつつ・・・


アタマではなくからだとお話させていただいて不具合を治しています。


からだとお話をしていると


1+1=2という単純なものではなく


時に不思議な現象も起きることもあります。


なるべく理にかなったからだの反応によって治していく・・・


不思議な現象はオマケである!!という認識ですが・・・


カンは鋭いに越したことはありません。


カンは鋭く、からだは野性的に・・・であることがよい施術ができます。




感覚をより研ぎ澄ますために


布ナプキン(できるだけノーナプキン)生活、ノーシャンプー生活


呼吸法、月一程度の軽い断食など行なってます。


それ以外には、仕事がぽっかり空くと「よいこらせ」と


面白そうなところに出かけます。


パワーがありそうで私が行きたい!と感じるところは積極的に出かけます。


そうすると気のせいかもしれませんがより研ぎ澄まれる感覚が出てきます。



そんなわけで行ってきました。


まずは於岩稲荷田宮神社



草階所長の美容操体研究所


草階所長の美容操体研究所

草階所長の美容操体研究所


怪談のお岩さんのイメージとはかけ離れ


小さいけど手入れの行き届いた庭のような神社。


とても感じの良いところですが平日だったのもありますが


私一人しかいませんでした。


通勤途中に手をあわせていた方が一人いらっしゃいました。


おみくじが1回50円、ろうそくが1本10円とお値段が良心的すぎでした。


神社はよく行くのですがおみくじ50円(しかも都内)は初めてです。



実は以前にパワスポ巡りをしたときに1回行ったことがあるんですが


怪談のイメージのまま行って、


賽銭箱の近くに置いてあった記事のコピーもあまり読まず


お岩さんがどんな人なのか?ということも特に気にせず行ってきたんです。


帰ってからなんだかお岩さんのことがやたら気になって調べました。


そして


お岩さんが実は恨みの塊のような人ではない!


・・・と、記事で認識しましたが思い込みって怖いですね。


きちんと説明された記事をみたはずなのにお岩さんは殺されたという


イメージが抜けなかったんです。


いつもテキトーな私ですが、今回はなんとなく気になりすぎて


さらに調べていくとやっとお岩さんの輪郭がみえてきました。


私と同じように怪談のイメージそのまんまでお岩神社に行った!


そしてお参りをした!


そんな人もたくさんいましたが、


中には神社とお寺に電話をかけて真相を確かめた杉下右京バリの方も


いらっしゃいました!!!


http://kotobasagashi.way-nifty.com/bochi/2006/07/post_fc18.html

四谷、お岩さんゆかりの神社の謎

http://kotobasagashi.way-nifty.com/bochi/2006/07/vs_6c7e.html

お岩さん、「神社VSお寺」の争いなのか

http://kotobasagashi.way-nifty.com/bochi/2006/07/post_2f5b.html
「於岩稲荷霊神・陽運寺」を直撃する・・・どうか?


※同じ場所にお岩さんの神社と寺が並んでいるんです。

 最初な全く気にもとめず両方に行きました。


それぞれの立場というものがあり、


本当の本当というのはどこにあるのかわからないものですが、


怪談で伝えられているお岩さんというのは全く違うということは明らかです。


呆然としてしまいました。


何も知らずに何がお参りだ!と反省し行って直接謝ろう・・・というわけで


行ってきたんです。


検索すればいくらでもお岩さんの情報はでてきます。


でも神社まで行ったのに、お岩さんの記事が置いてあったのに


見過ごすことがあった、そしてそんな人も多いです(1回目行った時の私も)



誰だって不幸にはなりたくないのに不幸な話スキャンダルな話のほうが


どうしても好まれてしまいます。


幸せで仲睦まじかったお岩さん夫婦よりまるっきり違う作り話のほうが


世に広まってしまうなんていつの世も同じなのでしょうか。。。


どこでどう伝わるかなんて本当にわからないものです。


以前タナボタで地方のトライアスロンで入賞したことがあるんですが


全く違うところから全国大会2位ということになっていたりあせる


(まあこれはいいですけどね)(よくない)


ある時は、チカンを蹴って逃げただけなのに母の友達から


半殺しにして逆に訴えられた?


と言われたりで、身内にまで敵がいる始末(笑)




情報をすべて鵜呑みにするのではなく、


ある程度は自力で真実を確かめるのも必要ですね。




つづきます音譜









ウォーキング

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com








最近脱線つづきだったので、ちょっとしたウォーキングのアドバイスです!!


雑誌のモデルさんが出演するファッションショーをみました(テレビですが)


モデルさんのウォーキングというのは、


服のイメージに合うように表現しながら歩きます。


可愛らしさを表現するときは、腰を横に大げさに振ってますねー


目線はあっちゃこっちゃいってます


ワイルドさを表現するときは、肩を意識して目線は思いっきり前ですねー



可愛らしさもワイルドさも表現する機会がないのであんまり使えませんが


どうやって表現をしているか?を考えるのは楽しいですね音譜




モデルさんウォーキングは健康にいいか?


というとほんのちょっと違うかもしれません。


ウォーキングをそのまま真似して腰など痛くなることもあるかもしれません。


モデルさんって細身で一見筋肉なさそうに見えますが


実は見えない努力をものっすごいしていると思います。


でなきゃあんなに歩けません。


実際に某有名モデルさんと同じことを習っていたことがあるんですが


彼女はものっすごい熱心ですし筋力もありましたえっ


モデルさんのイメージ変わります。



美は健康があって成り立つものです。


モデルさん歩きをしたいなら、まず健康を目指しましょう。


その次に柔軟性と筋力・・・それから美へとつながります。




美容操体研究所は、美の手前の健康のためのウォーキングを指導しています。


操体法のエッセンスを取り入れながら全身を使ってあるきます。


モデルさんウォーキングとはかけ離れてますが、土台づくりになります。





ぼーっとしてるだけじゃ美人さんにはなれないんですねぇお茶




美坊主図鑑

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com





美坊主図鑑~お寺に行こう、お坊さんを愛でよう/日本美坊主愛好会
¥1,365
Amazon.co.jp

なんと!時代は今、美坊主!?


以前、坊主で汗かきは美肌と書きましたが


この美坊主図鑑に出ていらっしゃる方々、やっぱりもれなく美肌キラキラ


よおおおしっ!こうなったら私も坊主・・・・・・というわけにはいかないので


ノーシャンプー&なるべく毎日汗をかくということが大事でしょう。


私は坊主事情にはそれほど詳しくはないのですが


いつか読んだ本に(うろ覚え)



ある程度歳をとってから仏門に入る方も多いとのこと。


入った当初はみんな年相応なのに修行を続けていると


ほぼ全員といっていいくらい確実に若返るとのこと。



それはなぜかというと


年齢で優遇されることはなく一修行僧としてしかみられなくなります。


つまり、入りたては一番の後輩で、後輩らしく振舞わなければなりません。


そういう精神状態でいられること、


規則正しすぎる生活、


修行(運動量がすごいと思います)


そして(たぶんですが)ノーシャンプー。




坊主生活は美肌の元が詰まっているんです!!





美肌にはノーシャンプーとミニにタコができるくらい?言い続けてますが


すっかり忘れていました。


精神状態もものすごく影響されるんですね。


かといって、社会生活を送るうえでいつまでも下っ端気分でいたら


ダメでしょう、いろいろと。


それでは、下っ端気分を味わうにはどうしたらいいかというと??


学生時代によく聞いていた音楽を聞くんですって!!


その音楽が今心地よければさらにOK。


これで若い時の気分がからだの奥からよみがえり


若返りに効果があるんだとか(;゚Д゚)!




今聞いたらあんまり良くないわーという方は・・・別の方法を考えましょう。





開運?居酒屋

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com





ネットの記事でパワースポット居酒屋なるところが紹介されていました。


商売っ気マンマンの店からの宣伝なら店名がまず先に出るものですが


駅も常磐線の某駅とぼやかしているところがニクいです。


そうなるとコッチもカタッパシから探してみたくなります。


少ないキーワードを頼りに探して・・・


そして・・・


みつけましたクラッカー


そして・・・


行ってきました(早っ)



草階所長の美容操体研究所

駅から近い普通の?居酒屋です。


女性が一人ではなかなか入りづらいでしょうね。



入ってみると明るくて、こじんまりとしていて、清潔感があって、


自然と笑顔になるようなステキな居酒屋。


近所にあったらヘビーユーザーになっていたことでしょう。



草階所長の美容操体研究所

お寿司が本職とのことで、握りを注文。


おいしい音譜


お寿司以外も魅力的なものがいっぱいだったのですが


泥酔しては電車がキツいので軽めにしておきました。




女性一人で来るのは珍しいと思ったのか


女将さんがやさしく話しかけてくださいました。


店名を明かしていなかったので、ご迷惑にならないよう


パワスポの話はしないようにしようと思ってましたが、


お酒が進むとついついオクチがゆるくなります。


なんでここに来たのか?という話になり、いきさつを話しました。


どうやらネットの記事のキーワードを頼りに実際に来たというのは


私が初めてとのことあせる






センセイと呼ばれている方が数人連れていらっしゃることがある・・・


とのことでしたが、


女将さん自身、パワースポットの自覚はないらしい感じでした。



所長

「いやぁ・・・つい面白そうなことがあるといてもたってもいられなくて


遠くても情熱があるうちに行きたいんですよね」


女将さん

「あはははは!アタシもよぉ~ でも・・・・・


あなたのほうがパワーあるわよ!」



「本当ですか???よく落ち込むんですけどね・・・」



「大丈夫大丈夫!アタシは見る目あるんだから!」





・・・と、女将さんからパワーをいただいてきました音譜




これで運が良くなってもイキナリ値上げはしませんのでご安心を。



※ネットで紹介されていた記事でも最寄りの駅すら載ってなかったので

場所は教えられません。

そのかわり、どの記事か?というのは質問があれば個別に教えます。

そこから頑張って探しましょう!








昨日の補足

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com








昨日のブログに


からだが正しいフォームを知っていて教えてくれる・・・と書きました。


特にどのあたりの修正をするかというと・・・


フォームの修正は骨盤の位置が多いように感じます。


バレエなんて私にとっては未知の世界で


からだのつかいかたをアドバイスするだなんてとんでもない話なのですが


骨盤の位置はこうしたほうがいい


というからだの声だけは確実に聞こえるのでその通り伝えると


私以上に納得してくださいます。



バレエの足の置き方は、操体とは全く違うものですが


だからといって操体のからだのつかいかたでバレエをしたら


不格好もいいとこです。


バレエをしている方には切り離してからだのケアに操体をして、


バレエはバレエと考えるようにしていただいてます。




施術の時はバレエでもなんでも関係ないみたいですね。


毎日が新しい発見ですキラキラ


フォームの確認

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com







施術中ほとんどの方は、ご自身のからだの意思で


勝手にからだが動き出すという現象が起こります。


(こればっかりはやってみないとわからないです(~_~;))


からだを治すために必要な動きではありますが、


初めての方はみなさんびっくりします。


からだはとっても性能よくできているので


アタマでは気づかない、悪い部分も教えてくれたりするものです。


そのなかでも面白いことがあって


間違ったフォームをからだが修正するという現象があるんです。


仰向けの状態でシャドーボクシングのように?動きだすんです。


お客様には大変申し訳ないのですが・・・何度みても大笑いしちゃいます。


今まであったのが


自転車(ママチャリ)


スキー


ランニング


空手


バレエ


・・・などなど。


そして、またちょっと面白いのが、からだがOKだと感じたら


フォームの修正の動きはありません。



はて???この動きは????という不思議な動きになった時に


いろいろ質問をするんですが・・・


途中で「あれ?」とお客様のほうが気づきます。


不思議な動きの最中に


「この動き!からだに焼き付けておいてくださいよ!!!!


ここに体重かけるようにして!肘をしめて!」


・・・と私は解説係になります。


バレエやスキーなどは専門外のことですが、


からだから発信されていることを伝えるだけなので


意外と伝わるみたいです(^。^;)




からだってすごいですね、


本当はちゃんとフォームとかからだのつかいかたとか分かってるんですから!


平田信 斎藤明美

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com




オウム平田被告かくまった罪認める 斎藤明美被告初公判

特別手配されていたオウム真理教の元幹部・平田信(まこと)被告(46)をかくまったとして犯人蔵匿の罪に問われた教団元信徒・斎藤明美被告(49)の初公判が6日、東京地裁であった。斎藤被告は「間違いありません」と述べ、起訴内容を認めた。検察側は懲役2年を求刑、弁護側は執行猶予を付けるよう求めた。公判はこの日で結審し、判決は27日に言い渡される。

 起訴状によると、斎藤被告は、1995年の目黒公証役場事務長・仮谷清志さん(当時68)の拉致事件や同年の宗教学者宅の爆破事件に関与したとして平田被告に逮捕状が出ていると知りながら、97年5月~昨年12月末、偽名で借りた大阪府東大阪市内のマンション2カ所で平田被告をかくまったとされる。

 昨年12月31日の深夜、平田被告が警視庁丸の内署に出頭した後、斎藤被告は今年1月10日に自首した。警視庁の調べでは、斎藤被告は平田被告と17年近く一緒に生活。東北地方を転々とした後に96年から大阪に移り、東大阪市で「吉川祥子」の偽名を使って整骨院で働いていたとされる。




言わずと知れたこの事件。


元にある事件の重大さ残虐さを考えたら褒められることは何一つありません。



逃げ続けた17年間、


生活自体は質素で常にビクビクしていたかもしれませんが・・・


特に女のほう、


実は充実して幸せだったと思ってしまいます。


逃亡生活の終わらせ方も「ウサギが~」とかいちいちお涙頂戴感満載。


斎藤被告には、しっかりと罪をつぐなってほしいです。



ちょっとだけぶっちゃけてしまいますが(もう時効なので)


私が25~26歳くらいの頃でしょうか・・・


(いろいろ端折りますが)当時お付き合いしていた彼が


刑務所に入る入らないで大変なことがありました。


当時私、アタマオカシカッタんでしょうね。


刑務所に入ったら私が支えてあげる!何年でも待つ!


私が彼を変える!


・・・と本気で思ってました。


ところが、あっさり出てきちゃったもんですから


私が支えてあげる!感が一気に崩れてしまったんですよ。


彼のほうもホッとしたんだかで全然反省してないですし叫び


その後ゴジラ対メカゴジラのような戦い?がありやっと終わりました。



これで彼のほうが刑務所に入ってたら


きっとガラッと人生変わっていたことでしょう。


それなりに幸せだと思います。




しかし、今強く思えることは、彼が刑務所に入らなくて


あーよかった!です。


尽くして終わる人生より自由に生きるほうを選びますわ。


こんな書き方ですが、一応(?)感謝してます。


おかげさまで死ぬほど強くなりましたから(精神的に)


思い切って独立できたのもこんなことがあったからでしょう。





どっちが幸せかはその人によるんでしょうけどね。







やって良かった減感作

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com








減感作療法とは、花粉症の治療法の一つで、


アレルゲンの原因になっている物質を注射で少量ずつ注入して、


少しずつ量 を増やしていくことによって身体に免疫をつけさせ、


アレルギー反応を軽くしていこう というものです



ブログテーマ「減感作療法」から日記をご覧ください!!


私が減感作療法の治療を始めて1年になります。


最近やっと月一の注射になりラクになったのですが・・・


始めてから3か月くらい週一の注射、ちょうど花粉のピーク時ということもあり


病院の待ち時間にイライラすることもありましたガーン


途中、アレルギー症状が悪化しすぎて


全身赤く腫れあがり本気でやばい死ぬ!と思ったこともありました。


医者からは「そういう時は救急車を呼んで!」と言われ



え?花粉症の治療程度で救急車?


・・・とびっくりしました。


減感作療法は根気が必要ってことは覚悟していたんですが


そこまで命がけとは思ってませんでした。


普段の注射は、サクッと打ってパッと帰るので何てことないんですが


ごくたまに注射を打った腕がパンパンに腫れあがったり


上に書いたようなこともありますので覚悟は必要でしょう。




そんな地味な苦労を重ねてまで続けた減感作療法!


時に効かないこともあるらしいです。


これで効かなかったらどこに怒りをぶつけたらいいんでしょうショック!




結果・・・


やってよかったキラキラ


朝ほんの少しだけむずがゆくなるだけで、


「うわああああああああ」(←花粉症の人ならわかりますよね)


は全くありません。



もう一つ、私が減感作療法を始めた理由はアレルギー反応が「スギ」


だけだったというのがあります。


「スギ」以外もアレルギーがあるとなんだか大変(?)とのことです。



治療を始めるならシーズンオフからのほうがいいかもしれません


やる気が起きないので今からう始めちゃったほうがいいかもしれませんよ♪




補足

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com








膝の力を抜く

コチラで、力を入れすぎないように!と注意をしました。




なぜ力が入るとダメなのでしょうか!?


がっちりと力がありそうで安定感があってよさそうにもみえるのですが


腰から動いてしまうのです!


下半身ががっちり固まった人の特徴でもあります。


下半身ががっちり固まった人が前屈をすると、


みなさん判を押したように腰から動き出す前屈をします。


腰からならいいじゃない?


・・・と思いますよね?


違います!!


全身の連動の動き出しはからだの末端(目、指先、足先)からです。


腰からだと全身の半分しか使えていないので、パワー半減なのです。


よく腰で打って!とか腰から伸ばして!とか言いますからね。


(本当は)足からの力を伝えます!


ただ・・・足から!とアドバイスをしてもなかなか理解しづらいから


腰から!というアドバイスになるのだと思います。


腰からではダメだという重大なもう一つの理由があります。


上半身と下半身を別々に動かしがちになるので


このタイプは腰痛になりやすいのです!!


血液型占いよりあたりますよにひひ




膝の力が「ホッ」と抜けると全身の連動がスムーズになります。


どんなスポーツ・ダンス・武道でも力みすぎは実力を発揮できません。


普段から全身の連動を意識して力を抜くくせをつけましょう音譜




・・・でもボクシングで怖いとつい固まるんですよねショック!




膝の力を抜く

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com





本当はものすごくカンタンなことなのですが、

「膝の力を抜く」ということが意外と伝わりづらいです。

その場ではちゃんとできるのですが、二週間後、一ヶ月後、と

時間が経つとその人のオリジナルになってしまいます。


学校教育で「気を付け!」の姿勢で膝を伸ばすことがからだに

染み込んでいるようです。




草階所長の美容操体研究所

○膝の力を「ホッ」と抜いて両足の母趾球に体重を乗せた状態。



草階所長の美容操体研究所

×なぜかカタチだけが伝わり、下半身がガチガチな状態。

母趾球に体重が乗っていて力強いのですが、無駄な力が入りやすいです。

この状態から前屈をしても全身の連動がスムーズにいかず

部分的な連動でとどまりがちになります。


この姿勢だと腿の前側ばかり使ってしまいます。




さて!

どうやったらカンタンに膝の力を抜くことができるでしょう。


草階所長の美容操体研究所
まず・・・膝を伸ばし全身にぐぐっと力を入れましょう。

力を入れきったら

膝を伸ばしたまま力を抜きます。



草階所長の美容操体研究所

・・・と、そこで膝の力を「ホッ」と抜いてみましょう!


あらゆる動き・スポーツの基本になりますし、

からだを効率よく使えるようになります。



この通り、ハデな動きはありませんがあせる

動きの一つ一つに意味があります。

じっくり自分のモノにしてください。


「ブログみたよ」で特典!

お問合せ・ご予約はお気軽に

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com







初診の方限定!


「ブログみた!」と言っていただいた方、


2012年3月末まで


バイオイーザー15分サービスします!




草階所長の美容操体研究所


バイオイーザー



ある有名ブログでこのマシーンの存在を知りました。


(残念ながらその記事は現在削除されているようです)


購入を迷っている方など試していただけたら・・・と思います。


(たまに来店して使うよりも毎日30分つかうほうが効果的です)



当研究所でもオプションとしていずれメニューに加える予定ですが


お試しということで初診の方のみにサービスいたします。




「バイオイーザー」は医療用具の許可*を得て製造販売している


「家庭用電気磁気治療器」です。


「バイオイーザー」の効果・効能は、血行を促進することと、


コリを改善することです。


操体と一緒に行うことで相乗効果があります。



所長はいろいろな健康法を試しているのであせる


どれがどのくらい効果があったのか分からなくなっていますが


バイオイーザーは継続して行なっているものの一つです。



○操体


○運動(汗をかく)(ボクシング・ストレッチ)


○バイオイーザー


○よもぎ蒸し


○食べる粘土


○ノーシャンプー


○朝果物食



こんなとこでしょうか。


お会いしたことがある方ならわかると思いますが、結構元気なほうです。





プロフィール

kusakai

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。