

女性に好印象! 男性が格好よく見られる歩き方

お問合せ・ご予約はお気軽に

080-2387-9474(9時~21時)

非通知設定の方は186を先に押してください

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com


お気軽にお問い合わせください。

施術中や移動中で出られない場合がありますので、

ご用の方は留守番電話に用件をお話ください。




女性に好印象!男性が格好よく見られる歩き方!

という記事をみつけました。

以下紫文字が記事です



女性の中には歩き方に気を配ったり、なかにはウォーキング教室に通ったりしている人もいるかもしれませんが、こと男性となると、歩き方を研究している人はおそらく少数派。歩き方によって、その男性に対するイメージが変わるということはないのでしょうか?

「いいえ、歩き方は男性の印象を大きく左右させます。その証拠に、男性のウォーキング教室を行うと、男性タレントや経営者など、相手に見られたりイメージを大切にしたりする職業に就かれている方の受講が非常に多い。それほど、歩き方は人の印象と関連しているのだと実感されているのでしょう」

お答えいただいたのは、ウォーキングプロデューサーのOK和男さん。ではさっそく、男性が格好よく見える歩き方のポイントを教えていただきましょう! 


●仙骨を立てて背筋を伸ばす
「仙骨とは骨盤の中心にある骨。男性は骨盤を後ろに傾けて歩いている人が多いのですが、それは疲れている印象を与えます。仙骨を立て、骨盤の角度を良くし、お腹を引きしめた状態で歩くのが大事です」(OK和男さん・以下同)

●歩くときは胸先行
「女性は腰を少し出して歩くと美しく見えますが、男性はむしろ逆効果。それよりも胸を前に出して上体から進んでいくようなイメージで歩くと、若々しい印象を与えます」

●つま先をあげて歩幅を伸ばす
「足首から下の動きをしなやかにすることも、男性の歩き方において大切。意識的につま先をあげて歩幅を伸ばすと、股関節から下の脚全体が長く見えます。特に男性は身体が硬い傾向にあるので、足のしなやかさがあると女性には好印象でしょう」

 この3点が、格好良い歩き方には欠かせないポイント。さらにプラスアルファで、ビジネスバッグを持ったときの歩き方のコツについても教えていただきました。

●肩の位置がずれないように
「バッグを持つとどうしても片方の肩が沈んでしまいがちですが、これは見栄えが悪く、歩いたときのバランスも崩れるため良い印象を与えません。ですから、バッグを持ったら肩の位置を絶えず意識し、左右の手で頻繁にバッグを持ち替えて疲れをためないようにしましょう」

●バッグの位置は、真横より少し後ろ
「バッグはなるべく身体から離さずフィットさせるように。さらに、身体の真横でバッグを持つのではなく、やや後ろ、お尻に少し当たるくらいの位置にある方が、前から見たときの印象がスマートです」

●バッグの後ろ部分が持ちあがるように持つ
「ショルダーバッグの場合など、バッグのお尻部分が少し上がるように持つと、重そうな印象が消えて軽快に見えます。また、バッグのお尻を持ち上げることで、自然と自分の身体もまっすぐに伸び、良い印象を与えます」

 バッグを持つ上で重要なのは、とにかく「重そうに見せないこと」のようです。仕事においても、歩き方やバッグの持ち方ひとつで、ビジネスマンとしての印象に影響を与える可能性はありそうですもんね。

 自分の歩く姿を見る機会は少ないだけに、どうしても歩き方まで気を配れない男性は多いはず。だからこそ、格好良い歩き方を身につければ、仕事や恋愛におけるアドバンテージになり得るかもしれません。




歩き方は文化であり自分を表現することができます。

服や表現したい雰囲気にあわせて歩き方を意識すると、さらに美しくかっこよくセクシーに(?)みせることができます。

女性は主に骨盤を意識するとステキな歩き方につながりますが、男性の場合は胸だったんですね。これは知りませんでした。

他、男性はコブシ1こ分くらい足の幅をひらいた状態で歩くと男らしくなります(1本の線上で歩くと腰がゆれるのでカマっぽくなりますからね!)

歩くときというのは無防備になりがちですが、格好よく歩くように少しずつ意識していけば、いつのまにかいつでも格好よく歩くことができるようになります。

最初は疲れるかもしれませんが、格好良い=正しい姿勢ですから、実はからだのためでもあります。内臓・筋肉を正しい位置になります。

しかも!歩き方をしっかり意識している男性なんてほとんどいませんから今がチャンスです!差をつけちゃってください!

3割男前にみえます。



NOシャンプー生活1周年☆2

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com








乾燥しやすい季節になりました。

数日前、テレビで乾燥対策なるものを特集していました。

浸透しやすいように化粧水を塗りこんで

さらにオイル(乳液)を塗りこんで

ラップをして・・・・・・ほーらつるっつるキラキラ




・・・・・・と、相当めんどくさいです。

これは乳液・化粧水・せっけんを売っている企業の陰謀ですメラメラ

乾燥に困るという人たち、たぶんせっけんで全身ごしごし洗っていることでしょう。

そりゃ乾燥しますって。

せっけんをつかわないで湯船に10分浸かるだけで汚れはとれます。せっけんをつかうことで必要な皮脂までとってしまうので乾燥してしまうのです。

あとは、運動をして代謝をよくするということでしょうか。


実は私、せっけんをあまり使わなくなる前、すねのあたりが乾燥してぱさぱさしてまして・・・クリームが欠かせなかったのです。

それがせっけんをあまり使わなくなってから全くいらなくなりました。

乾燥もしなければかゆくもありません。

いつの間にかそうなっていたので、効果にびっくりという実感はありませんでした。

乾燥で悩んでいる方!!人とあまり会わない日など選んでNOせっけん試してみてください!まじおすすめ。


NOシャンプー生活1周年!


お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com






私はシャンプーを使って髪の毛を洗ってません!!シャンプーを使わなくなってから1年ほど経ちました。毎日ぬるま湯で2~3分流しているだけです(手に脂がつくくらい頭皮マッサージをしながら)

オジサンのような臭いもしませんし(確認済)パサつくどころか頭皮は超健康!(これも美容師さんに確認済)髪の毛そのものにも整髪料もつけません。パーティー的なものにお呼ばれした時くらいに整髪料は使うでしょう。一番心配だったタバコや焼肉の臭いがついたら取れないんじゃないか!ということですが、意外と意外と全くつかないんです!!シャンプーを使っていた時のほうがタバコや焼肉の臭いに怯えていたような気がします。


傷はぜ ったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)/夏井睦

¥882
Amazon.co.jp

↑↑↑

こちらの本をきっかけです。

でもこの本を読んですぐにシャンプーを使わないという選択ができたわけではありません。私たち日本人は生まれてから当たり前にシャンプー・せっけんを使う生活なので、その習慣をやめなさいというのは無理な話です。極端な話、米を今日から食べるな!と言っているのと同じレベルだと思います。

いろいろなものと戦いながら(?)少しずつノーシャンプーな生活に移行できました。

以前の日記にも書きましたが、最初はせっけんシャンプーを頭皮につけずに洗うということからはじめました。その後、スポーツジムで、シャンプーを忘れて、備え付けのをつかわずにぬるま湯のみで流したところ全く問題がなかった!ということが確信につながりました。


人間のからだというのはとてもよくできているんです。

頭皮から脂がでますが、その脂というのは、髪の毛を守るためのものなのだ!と実感しました。それが、髪の毛そのものを守るためだけではなく、イヤな臭いからも守ります。

ノーシャンプー生活にしてから、きつい臭いの所に長時間いたときはシャンプーを使うようにしよう!と自分の中でゆるゆるな規則をつくっていましたが、1年の間に1度もシャンプーを使うことはありませんでした。

これはどう考えても頭皮から出る皮脂が臭いをブロックしていたとしか考えられません!

にっくき臭いのもとの皮脂が実は臭いから守ってくれているのです!



草階所長の美容操体研究所

43歳、シャンプーなし、毛染めなし、整髪料なしです。

お顔のほうは年相応ですが(笑)髪の毛は若いと言われます。

本当になにもしないと説明をするとみなさん超びっくりします!

ついでに!?実は以前より目尻のシワがなくなってきているんです!

よく考えたら、頭皮と顔はつながっているんですよね。頭皮からほどよい自分に必要な脂が出ているのならそれは顔にも影響があるはずです。

女としては失格かもしれませんが、ノーシャンプーの生活から少ししてから化粧水・美容液・乳液もつけなくなってしまいました。頭皮から出るスペシャルな乳液(皮脂)のおかげでしょうか。

いうほどパサつきません(笑)

そこそこ家事もしますが、ハンドクリームも塗りません。


共感をする人がほとんどいませんが(笑)、言い続けていこうと思います!


あ!ちなみに福山雅治さん・タモリさんもノーシャンプーらしいです。

(説得力)

差をつけるには「姿勢」

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com







先日、おしゃれーなジャズバーに行ってきました音譜

演奏が始まってから行ったので、後ろ側の席だったのですが・・・

一つ気になっちゃいました。

曲を聴くのにルールなんてないかもしれませんが、みなさん前かがみまたは肘をテーブルについてます。

機嫌悪い?具合悪い?と聞きたくなります。

演奏が終わると拍手や笑顔が見えたので、具合は悪くなさそうですがはっきり言っておブスです。

確かにゆったりと音楽を聴いていると大音量でも眠くなることがありますけどね・・・


そんなわけで、あたくし、坐骨で支えて背もたれには寄りかからず気持ちナナメに坐ってイイ女を気取ってみました(笑)

誰に褒められるわけでもありませんが、気分はいいです。


以前マナー講座で、

女性は背もたれに2時間よりかからないでいられる体力をつけなければならない!それが女の義務だ!

と言われ、そそんなことできない!!!ヒィィィィ((((;゚Д゚))))でしたが日頃から習慣にしていると、案外そのほうがラクになります。下腹は出ないとかイイコトもいっぱいあります。

あとは、意外と見られているようで、全く気にしてないところから「姿勢がキレイですね」と言われることが多くなりました。


※女が姿勢やマナーがしっかりとできていたら、お勘定は男性が払ってあたりまえですとも言われまたまたヒィィィィ((((;゚Д゚))))となりました。



このことをカルチャースクールの生徒さんに言ってみると(長年姿勢改善の体操はしょっちゅうやっています)


お通夜の時、つらくなくなった


・・・との予想外発言。

姿勢を整えたまま2時間、3時間となると体力がなかったりからだのつかいかたができていないと疲れてしまうようです。それが操体やちょっとしたトレーニングによってできるようになります。


普段から気にすること、当たり前にすることは、坐骨を立てて、浅く腰掛けるです!やってみましょう!

即席イイ女になれます(笑)




ワキガについて2

お問合せ・ご予約はお気軽に

045-319-5719

sotai@ivan-sakuragi.d-bs.com





※軽めのワキガの対処法です。

 手術を考えているほどの方の対処法ではありません。


皮膚は実は排出器官で、皮膚から栄養を吸収するということはないらしいのです。

・・・とはいえ、制汗剤など日常的にずうっと使いつづけると毛穴に詰まったり皮膚に残ったりすることがあるかもしれません。


制汗剤を使うことによって、汗が噴出するのをある程度防ぐと思うのですが、、、私のようにヒドイ脇汗かきは制汗剤を押しのけてでも汗をかいてしまいます。

以前はそれでも1年通して制汗剤を使い続けてました。

儀式みたいなものだったと思います。

脇汗が洪水のように吹き出しているコマーシャルをみたのですが・・・ああいうのを見せつけられると脇汗かきとしては使わなきゃいけないという感覚になってしまいますね~~~いかがなもんでしょうか。


脇のニオイが気になるという方の多くは

(脇の臭いが気になって)ウデを伸ばすということをあまりしない

脇が弱点(くすぐったい)

・・・とのことですが、両方とも私、当てはまりました!!


というわけで、シャワーを浴びるときに、腕を伸ばして脇から息を吐きながら邪気が出ていくようにイメージしながらシャワーを脇に当てるようにしてみました。

シャンプー同様、制汗剤も使わないと決めると、不安になります。

使わないことによって臭くならないか???

使っていても自覚できるくらい臭いこともあったので、マメに濡れタオルでふいたりすることで対処をすることに。

汗ふきとりシートはなるべく使わず、濡れおしぼりです。

除菌しすぎると皮膚にある有用な常在菌まで根こそぎとってしまうので、せっけん的なもので洗いすぎたりするとより臭くなってしまうらしいのです。

今までのことを思い返すとそうですね・・・洗いすぎていたような気がします。


そして・・・

序々にですが、3ヶ月くらいで脇汗が減ってきたように感じました。

脇の下が柔らかくなってます。固くてくすんだ色をしていたのですが柔らかくくすみが取れたようです。

赤飯をはさんだときに一時的にくすみが取れる感じがあったのですが、それが長期的に続いているような状態でうs。

あとは、脇のくすぐりは試されてませんがあせるたぶん多少強くなっているんじゃないかな?と思います、きっと(急にくすぐりに来られたら、とっさに張り倒すと思うのでやらないでください)


さらに砂浴4回目のときに脇の部分からゼリー状のものが出ているような感覚がありましたあせる

これでさらに状態がよくなったような気がします。


完全にワキガ解消ではありませんが、だいぶよくなった・・・と思います。

シャンプーといい制汗剤といい使わなくても全く問題がないという事実、びっくりです。



プロフィール

Author:kusakai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
